見出し画像

貨車髑髏(日記:2023年1月28日)

・去年初めて作って以来家族がたこ焼き作りにハマり、今回は明石焼きに挑戦した。初めて食べたけどお出汁がよく染みておいしい。

・昔から猫舌で、沸かしたてのコーヒーなどすぐにはなかなか飲めない。たこ焼きともなるとタイミングを見計るのが難しい。焼きたての方が精神的に美味しそうな印象だけどそれは口腔粘膜を焼き尽くす凶器になる。Thunderbolt Fantasyで灼晶剣に焼かれて照君臨の魅了が効かない萬軍破が脳内に浮かぶ。

・「できたて」は美味しそうな印象を抱けるのだけど、それに付随する「アツアツ」を同じ感覚として抱き合わせるのが個人的には難しい。DSのどうぶつの森の喫茶店でコーヒーを飲むシーンで、コーヒーを冷まそうとするとマスターから渋いリアクションを受けるのが子供心に釈然とせずその気持ちを今でも思い出す。



フィット北斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?