2022年やろうとしていること

こんばんは。

まだ早いですが、2021年を振り返ってしまったので、2022年に思い描いていることを語ってみようかと。

2022年、本業での環境が大きく変わります。

アルバイト時代から含めると6年間は勤めてきた勤務地からこの度異動が決まり、都内から他県へ移動することになった。

慣れ親しんでいた勤務地が変わってしまうのは寂しいが、これはチャンスかなと。

新しい環境で新しいことに挑戦できる。

考えてみれば、この場所で3年近く店長をやってきたが、少しぬるま湯に浸かっていたのかもなと思うことが多い。

と、これが2022年に起こる1個目の大きい変化

そして、常々思っていたこと。

副業として使えるスキルを取得したい。

会社に縛られず、自分の力でお金を稼いでみたい。

10年後にはフリーランスとして、のんびりと好きな時間に仕事ができるようになっていたい。とコロナ以降考えることが多くなった。

まずは金融について勉強して、家計管理などが相当改善された。

2年前とは経済力がまるで違う。(決してお金持ちになったというわけではないが、未来のお金について困ったり悩んだりすることがなくなった。)

2022年、プログラミングについて本気で勉強してみようと思った。

ひろゆきさんなども度々行っているスキル。

月3万の副収入を得ようと思った時に一番、最適なのがプログラミングだなと思って選びました。

というか興味があります。

五反田ベースもゆくゆくはこういったHPが欲しいし。

スクールに通うかどうかも悩んだのですが、まずは基礎や入門編を本で学んでみようかと。

僕の学びに対しての向上心を舐めないでほしい。

半年後にはココナラで仕事を受注できるようになってやる!

そして、僕たちの活動拠点である五反田ベース。

これに関しては現状維持でいいのかなと。

1年やって、全く伸びなかった。

逆に続いたのが不思議なくらい。

ゆくゆくはYouTubeで稼ごうなんて考えていたけど、こんなに難しいなんて思ってもいなかった。

もう、YouTubeで稼ぐのは諦めた。

スズリも限界だ。

でも無駄な1年ではなかった。

自分の得意不得意、向き不向きがある程度見えた。

僕らにはスター性はなかったんだ。

ただやめようとまでは思ってない。

本気度を減らして、今までよりもさらにのんびりと数少ないリスナーとのコミュニケーションを楽しもうと思います。

2021年、やり残すことがないように。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?