見出し画像

かげきしょうじょ!! 8話 感想

今週も『かげきしょうじょ!!』の感想。

8話は星野薫回。

特に物語に進展があるわけではなく、薫の過去の回想回。

彼女のストイックな一面や家系が紅華トップスターであるプレッシャーの理由に迫る話なのだが、薫の恋の一面が見れたがすごくよかった。

画像1

今までノーマークだったなぁ。

奈良田ちゃんとかばっかり見てて、ストイックなのはわかるけどアニメ的には存在感ないなぁと思っていたら、まさかまさかの8話で。

個人的には一番好きな回だったかも。

というか、見ながら「あれ、やばい、感動するやつだぞ。」と思ってしまった。


期待されているから追いかけているわけじゃない。

自分が好きだからこの道に進んだ。

一度しかない高校生活、周りのJKが羨ましく思えても、意識の高さを笑われたとしても、絶対に叶えたい夢があり、辿り着きたい場所がある。

薫の決意に泣きそうになった。


これ1クールで終わるのかな?まだ続いて欲しいな。いつの間にやらもう8話でしょ。

来週の9話は予告見た感じ、双子ちゃん回。

まだ、紗和さんも残っている気がする。

意地悪な先輩との戦いも終わってないし。

そもそも、トップスターまで描くには無理がある。


いやぁ、マンガ買っちゃおう。

今週の五反田ベース放送局はラブライブ!スーパースター!!について話しています。

先週のかげきしょうじょ!!回はとても好評でたくさん再生されたのですが、今回は全く伸びておりません。

ぜひお聞きいただき、色々感想をお聞かせいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?