主にピッコマで読んでるもの(2024年3月)

2023年11月辺りから読み始めてついに我慢ならなくて微課金始めちゃったので自分用メモとして休載してたり更新状況確認したりするためのまとめ。
本国韓国のタイトルを知りたいのにスムーズに調べることができないことが多かったから自分のために作りましたわ…。
なお、この記事を完成させるのに2ヶ月位書けている。内容は薄いのに。
ストーリーの中身については触れてませんが、話数などを記載したり、漫画家さんのアカウントにリンクしたりしていています。ご注意ください。
ピッコマはカカオピッコマ運営で、下記に記載しているものはカカオ=韓国、ピッコマ=日本です。
本国カカオでの年齢制限版はアカウントを作らないと作品ページすら表示できません。(とか言いながらピッコマがどうだったかは確認していない)
なお、リンクは一部を除いて貼りません。リンクの管理大変なのはブログをやっててわかってるので…。(実際にカカオがURL変更をして全部リンク切れを起こしてるブログを見かけたりしてる)


逆ハーレムゲームの中に落ちたようです

ファンタジー・ゲーム世界・恋愛
アプリ版(通常版)と、WEB版(エロあり)の2つあるので重複購入注意。カカオは15禁版と19禁版になっていて全年齢版はない。ピッコマはおそらく15禁版を通常版としている。
ただし、注意書きに75話以降異なると書いてあるものの中身は殆ど変わらずWEB版のみエロありの番外編がついてる形になっている(通常版105話現在)
※他の漫画だとエロありの場合「XX話」「ZZ話」が通常版とは異なります、みたいな表示がされていることが多いが、逆ハーはそうはなっていない。

カカオにて連載中
本国タイトル:역하렘 게임 속으로 떨어진 모양입니다
台湾タイトル:絕色公主的後宮遊戲
※台湾版は日本版とサムネイルが違うので話の購入に参考になりそう


この結婚はどうせうまくいかない

回帰・恋愛
セニョーラ、セニョール呼びしている珍しいスペイン語圏系の世界観で新鮮。回帰以外のファンタジー描写がないためファンタジーと名乗らせるには若干微妙な世界観だけど、人物描写はしっかりしてるのでハマった。
カカオでは15禁/19禁だけど、日本版は通常版(15禁?)のみ。

カカオ:이 결혼은 어차피 망하게 되어 있다

FLY ME TO THE MOON〜宿命を超える運命〜

ファンタジー系・現代・恋愛
日本ではまだ休載中だが、本国では2月に連載再開済み。日本でも再開が待たれる。

RIDIにて連載中 タイトル:플라이 미 투 더 문

告白の行方

ファンタジー系・恋愛
ピッコマでもカカオでも休載中。カカオでは2023年2月28日が最終更新のため、約1年休載している。再開するときは来るのだろうか?

カカオ:잘못된 고백


シークレットレディ

ファンタジー系・憑依・恋愛
カカオでは92話(番外編15話)で休載中(最終更新2023年9月24日)。
ピッコマでもまもなく追いつくため休載になると思われる。
なお、絵師のBANANAさんはTwitter(X)アカウントを所持しており(https://twitter.com/BANA_COMIC)、3/25にカカオで再開することが報告されている。

カカオ:시크릿 레이디


悪女はマリオネット

ファンタジー・憑依・恋愛
ピッコマでは去年12月に連載再開の告知も出たが、カカオでの再開が遅れたため未だ休載中。カカオでは2024年1月29日に再開済み。

カカオ:악녀는 마리오네트


結婚商売

ファンタジー・回帰・恋愛
カカオでもToon版も原作小説も連載されている(いた)のに日本ではピッコマに来ずLINEマンガとめちゃコミックで配信をされてピッコマには来てない悔しいやつ。
このために私はLINEマンガに手を出し課金してしまった。それなのにめちゃコミックでも見たいマンガ(オークの樹の下)が独占先行配信されてしまってなんかもう色々敗北である。※1
なお、カカオでは19禁もあり。LINE、めちゃコミはおそらく全年齢版。
本編はカカオでもLINEでもすでに終了しており、現在は番外編が連載中。

カカオ:결혼 장사

優雅で野蛮な海

近世・恋愛
ピッコマでは休載中で2023年5月に再開見込みだったようだが未だ再開せず。WEB版では日付がないが、アプリ版は告知の日付が表示されており、それが2022年11月30日である。
カカオでは19禁版あり。2022年8月に連載が休止し、2023年5月に連載が再開されているが、全年齢版を見る限り更新が不安定の様子。(2023年9月は未更新、12月は1回しか更新されていない) 日本でなかなか再開しないのはその不安定さ故かも知れない。最新72話(2/5)。

カカオ:우아한 야만의 바다

捨てられた私の素朴で楽しい独身人生

ファンタジー・恋愛
タイトルで現代物かと思わせといてガッツリファンタジー。
ピッコマではつい最近(2月)休止になったが、カカオではすでに連載が再開(2月)している。もう少し連載開始遅ければ休載にならなかったのでは感あってなんか悔しい。カカオでは2023年10月に休止してたので、再開は早かった。

カカオ:버림받고 즐기는 소박한 독신의 삶


※1
ニュース記事にはFLY ME TO THE MOONも配信してるRIDIが管理してるらしくめちゃコミで配信していく予定みたいな不安になるコメントも掲載されていてピッコマ(カカオ)からFLY ME TO THE MOONが撤退しないといいなと思ってたりもする。
ニュース:https://jp.yna.co.kr/view/AJP20240206001000882

アーカイブも念のため(上の記事のリンクが切れていたらこちらをご覧ください)

ピッコマでは結構撤退(販売停止)のお知らせがあるし、その逆で他所で配信してたのが撤退してピッコマに流入してきたという話も聞くからね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?