見出し画像

映画なんて観せません

2014.4.29
大型連休、ゴールデンウィークの初日だけど、テレビの渋滞ニュースを聞くこともなければ、天気予報耳を傾け、雨の心配をすることもない。
そう、俺には何の予定もないのだから。
今年のゴールデンウィークも狭い部屋から一歩も外へは出れない息苦し缶詰の日々となる。
 こんな懲役には休日の映画だけが楽しみなのに、この月形刑務所ってところは気の利いた映画を観せない。たいがいテレビから録画した映画を休日に見せるのだが過去に話題にもならなかったC級映画絵を選んで観せるようだ。夜の9時から放送しているような地上波初登場なんてのは絶対見せない。映画ならまだしも、ここ最近じゃテレビの2時間ものが多い。どこの刑務所だって正月やゴールデンウィークには話題の映画を観せるってのによ。

今日も俺の部屋には誰も観ない映画が放送されているよ
これって電気の無駄使いなだけだろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?