空気入れるって?

1月8日
毎朝いやいや出役している割に、検身場まで行けば覚悟もできて、「仕方ない、やるか」って切り替える。単純だからこの辺の切り替えは早い。
 すると一番最後だった俺にオヤジが言うんだよ。
「手を見せろ」あれ、俺が何か隠し持ってると思ってんのかな。手のひらを太陽に調にオヤジに見せると、今度は人の瞼をめくってはじぃっと見ている。「なんですか。自分、具合悪そうですか」と聞くと、「手のひらが黄色かったからな。肝臓はなんでもなかったか?」とくる。
この前の採血で、生まれて初めて貧血なんて言われて気にしてんのに、そんなこと言われたら余計に気になるじゃないかよ。やっぱりここでも単純だから簡単に洗脳されちゃうんだね。突然具合が悪いような気がしてきた。
こういうのを空気入れられるって言うんだよ。俺は空気入りやすいからね。
もう朝一番から具合悪い。・・・気がしてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?