見出し画像

覚醒剤の誤報

2014/10/12 記
 テレビの"ジョブチューン"って番組で、元生活安全課刑事のぶっちゃけ、なんてやってたけど何と馬鹿らしい嘘っぱちなことか。
 薬物に28年間関わったとかいうじいさんが
「覚醒剤が今一番広がっているのは女子中学生の間だ」だってさ。
 厚生省がCM打ってる「ダメ!絶対!」。
 あの薬物乱用防止協会の調べでも20歳以下の乱用者は全体の15パーセント以下で戦後最も少ないとうたっているのにそんなこと言ってやがる。
 「そして売人が狙うのは美人で若い女だ」とか。
 馬鹿野郎、男は誰だって女に対してそうだろってんだよ。
 理由は
「その女をシャブ漬けにして売人に引き込めば、女王蜂に群がる働き蜂のように客がつくから」
 なんて言うもんだからタレントが質問したよ。

「売人はどうやってその美しい女性に近づいてシャブ中にするんですか」

そしたら何と

「まず、ダンスに誘うんです」

と来たもんだよ。お前ヨォ、終戦直後の話をしてんのか、っての。
どこでダンスに誘うんだ。
そしてその後がまたまた呆れる。

「ダンスしながら尻をつねるんです。初めはびっくりして痛いって言いますね、そうしたらまたつねる。そしてまたつねって、慣れた頃に最後はブスッと尻に注射してしまうんです」

バカらしくて笑うどころか腹が立つよ。よく平気でそんなヨタ話をテレビでやってんなぁ。
だいたいつねられてるのか針刺されてるのかわかんないバカいるか?
 だいたいその一発でシャブ中になるってんなら、回りくどいことしないでいきなりケツに針刺しちゃえばいいんじゃねえかよ。
 あー馬鹿らしい。あの元刑事なんかより俺の方がシャブに関してはとことん詳しいと思うぜ。
 テレビを見てる何も知らない人は本気にしてしまうよね。
 「たった一度が命取り」
と言うのをそんなふうに受け取ってしまうんじゃないかな。

 ああいうのが覚醒剤イコール通り魔殺人鬼、のようなイメージを世間に植え付けて、覚醒剤事犯者の社会復帰を邪魔してんじゃないかね。

PS
今日、保護会の仲間と炭焼きの海鮮食いに行った。
海の幸はそれほどな俺だけど、うまかったな。はらことかいうやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?