見出し画像

Youは何しに運動へ

2014/11/18 記
 雪の中、本日ひと月ぶりの合同運動。やな予感は的中する。
「外は寒いからな。着ろ着ろ!」ってオヤジが言うから完全防備で出陣したけど、これじゃどうやって運動しろってんだよ。
 まあ、今日は合同で人がいるからアゴ行くだけだけど。
 さて、本日鳥籠で一緒になったのは罰2回目のおじさんと、喧嘩で上がった函館の不良だ。
 昨年、俺が職業訓練で佐賀に行く時、俺の後に来たのが彼で丁度入れ違いだったようだ。
 函館の共通の知り合いがいたことで話が盛り上がった。
 この月形にもバイオレンスな奴がいたよ。
 彼は4度目の罰らしいが、今回は「事件送致」付きだ。
 かねてから腹に据えかねているやつに、整列する際飛んだ。
 その際、熱くなりすぎて、止めに入った職員にも暴行し、これが事件となってしまった。
 現在50日の懲罰を終えて、警察からの迎えを待っている状態だ。
 俺は何年も懲罰から遠ざかっていたからピンと来なかったけど、思い出したよ。
 50日座るのは絶対痺れるはずだ。本人も参っていた。
 その上、逆走待ちの立場。刑を増やして戻ってこなくてはならない。
 なんとか罰金て済むことを祈っているよ。ちょっと気の毒だけど頑張ってね。君のファイディングスピリッツは立派だ。

ああ…それにしても寒いな。
つま先の感覚がもうないよ。

PS
思い出したよ。
彼はボクサーだったから、事件は割り増しだったのかもね。
写真
先日東京へ行った時の領収書。
そして本日体重を測ると、
68キロまで落ちたのが土日で73キロに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?