まとめ読み その14

2014/7/8 記
北海道の夏なんて関東に比べたら涼しくて楽だという話

2014/7/11  記
作業事故のワーストトップは月形刑務所だが、木工工場は無事故日数全国一という変な話。

2014/7/15  記
 満期出所しても、金も行くところもない人には保護カードというのが出て、これを持っていけば各地の厚生保護施設が当分の間見てくれるんだって、という話。

2014/7/16  記
 太りたくないから食わないようにしてるけど、たまに完食すればすぐ太る。という話。

2014/7/17  記
 運動せずにアゴ言ったことでこの罪悪感。運動してた方が精神的に楽だという話。

2014/7/19 記
 連休を3畳の部屋に缶詰にされるなら、工場でた方がいいと思ってたのに年取ったせいか、部屋にいるのも苦じゃなくなっちまったという話。

2014/7/20 記
 私物棚。これが俺の所持品の全てだという話。

2014/7/22 記
 何回目のソフトボール大会か。
楽しんでるのは、応援団の奴らだけという話。

2014/7/25 記
 工場の窓を拭きにきた営繕のやつは、新入訓練で一緒だった奴だ。
頑張れよと合図した話。

2014/7/26 記
 昔は風呂に入るのに、洗面器13杯と、使用できるお湯の量が決まってて、オーバーしたら即懲罰だったという話。

2014/7/31 記月形の刑務所新聞の名前は「すべっぷと」というが、これは昔、月形町が、すべっぷとという町名だったんだという話。

PS  さして面白くもない日記は端折ることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?