見出し画像

まとめ読み その17

2014/9 の雑記帳14から
 懲役長いせいで、性格が変わったのか以前の自分なら、仕事のミスがあったとしてもいちいち気にせず気分を入れ替えてガンガン次の仕事をやってたのにそれができなくなった。
 完璧でないことが許せず、小さなミスをいつまでも引きずりボーっとして、それが次の仕事に支障をきたす。いつの間にかそんな精神状態になってしまった。
 最近では人間関係にもこんな状態になった。とても不安定なところを歩いてる気がする。危ない。
あと3ヶ月で釈放だ。なんとかもってくれ俺の精神状態。
というミスして落ち込んだ話。

2014/9/23 記
 今日テンションが上がらない理由がひとつ。昨日チンコを強く洗いすぎて例の部分がまた切れた。
 俺のウィークポイントである。
 シャバでいつだったか、エッチの最中に女が生理になった。運悪くそのタイミングで俺のチンコも切れた。すぐに洗いに行くのは彼女に悪いかと時間を置いたら翌日チンコは3倍に腫れ上がって歩けなくなった。傷口からバイキンが入ったのが原因だったが、女の性病を疑ってえらい揉めた。
 ピリピリ痛え。
よし決めた。シャバでこのウィークポイントを治療しよう。
 その際に、チンコを少し改造してやろう。シャバに帰ってストロングなチンコを獲得した俺は暴れん坊将軍間違いなし。覚悟しとけ。
 という話。

2014/9/24 記
 今日運動の時間は、グランドで走らず、ソフトボールで打たせてもらった。好きなだけ打った。
 苦手なバッティングだったのに、ピッチャーの投げる球はことごとくバットの真芯に当たり、外野へ飛んでゆく。ホームランのラインの向こうへ飛んでいくボールを目で追うと気分がスーっとした。
作業が終わって、風呂に入って舎房は帰ると、いつものように考えたりすることもなく、モヤモヤが全くない。ストレスが発散できたんだと気づく。シャバに帰ってもこの時間は大切だ生きてる上で。
という話。

2014/9/26 記
 秋を飛び越していきなり冬になったように寒い。
という話。

2014/9/29 記
保護司が色々うるさい。
ああしろこうしろ何様だ。
こういう輩は大嫌い。
二度と手紙は読まないと決める。
という話。

2014/10/2 記
 今日から運動前にラジオ体操することになった。
 俺に前に出てやれってんで、オヤジは体操の順番を書いたイラストのコピーを持ってきた。
 刑務所に来てる分、人の何倍もラジオ体操やって来たけど、いざ前に出てやるとなると…。
 大丈夫かって聞かれたら、勿論大丈夫ですとしれっと答える。
 配食済んだところで隠れて予行練習した上にアンチョコ手に書いた。
 なのに本番は微妙。
丁度休憩だったオヤジが帰ってきて、体操どうだった、って。
俺の顔見て言ったよ。

「さっきあれだけ練習してたのにな」

見てたのかよ恥ずかしい。
という話。

2014/10/6 記
もう、諦めて満期日のチケットを頼んだ。という話

2014/10/7 記
 手紙はよこすなと保護司に書いたのに手紙が来た。読んでイライラするのは非常に危ないので。
という話。

2014/10/9 記
 満期日の予約航空券チケットがなかなか届かないので、もしかして仮釈貰えるから送ってこないのかと期待してなら届きました。満期だな。
という話。

2014/10/14 記
 チケットが届かないので他に頼むと、そちらも届いてしまった。
2枚もいらないのに、という話。

PS
昨日は、保護会の仲間と話し込んでるうち、就寝時間となる。
消灯と同時に電気が消されるので日記を公開できなかった。
ああ、毎日続けてたのに。
やはり継続するのはエネルギーを使うと同時に、強い意志も必要だな。
こんなことくらいできずに、何が社会復帰なものか。
明日らまた、心入れ替えて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?