見出し画像

まとめ読み その15

2014/7/24 記
 環境調整のやり直しで、後から面接かかったやつにどんどん仮釈が追い越されていく時の気持ち。の話。

2014/7/29 記
 他人が自分よりも楽な仕事をしてるのが許せないで、色々言ってくるやつがいるのが懲役。どこかで必ず見られているよって話。

2014/8/2 記
 「蜘蛛の巣をちぎって逃げた赤とんぼ 負けるもんかと俺もつぶやく」
なんて下手な句を作って自分を励ましたが、実は逃げたんじゃなくてぐるぐる巻きにされて食われてたって話。

2014/8/4 記
 ノートは13冊目に入ったが、文章、イラスト。腕は上がってるのか不安だという話。

2014/8/5 記
 この刑務所は1日に何度も下着を交換できる。衛生係の俺の仕事が増えるだけだろ、やめさせろ。という話。

2014/8/6 記
 月形刑務所は夏のアイスがいい。
懐かしいアイスが目白押しだという話。

2014/8/7 記
 満期だ満期だと言い聞かせてきても期待はおさまらない。なのに一緒にパロール入った奴らは全員出た。
 ふざけんな。そこへ何がない、お願いします、と衛生係の仕事を頼まれりゃ、「うるせえ、自分でやれ」って気になってしまうという話。

2014/8/8 記
 懲役での一番苦しみ。歯痛がはじまったが、歯医者が怖くてという話。

2014/8/9 記
 あまりの痛さに、なんとか早く診察してくれと神に祈る有様になったという話。翌日は七転八倒だった。

2014/8/10 記
 痛みは引いたけど、この腫れどうすんのという話。

2014/8/11記
 あまりの痛さに朝一番オヤジに泣きついたが、
「すぐに診察は無理だそ」で終わった話。

2014/8/12 記
 あまりの腫れのため、医務に呼ばれたが歯科ではなく内科。抗生物質出してもいいが抜歯の後に効かなくなるから何もしないほうがいいって。
だったら呼ぶんじゃねえよ!って話。

2014/8/18 記
 嫌なのは、工場行くまでで、行ってしまえはスイッチ入るのだから、結構前向きだという話。

PS  天皇陛下がきて、おかわりしたというそば寿司のある、老舗の蕎麦屋「竹老園」に蕎麦を食いに行った。蕎麦寿司はともかく、蕎麦は美味い。釧路にいる間は楽しむしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?