見出し画像

月形のシャブ教始まる

2014.4.19

 昨日、処遇日(指導日)の昼食後、教育からお迎えが来たよ。

 シャブ教、「覚せい剤禁絶教育」が始まったのだ。

 平日やってくれりゃ、作業サボれて助かるのに、全7回のこの教育は全てこの指導日を使って行われる事になった。

 昨日はその第一回目。
 教室へ行くと、俺を含む7名が参加。講義の予定について聞かされた後、アンケートに答える。そして最後は、簡単な自己紹介で終了。

予定としては、一回の授業は全て100分間。

2回、3回目は外部の医師等を招いてのミーティング。

4回目はダルクの職員がやって来ての講話。

5回、6回が再びミーティングで最後の7回目が月形の教育職員による指導との事だ。

 7月で終了する感じだな。

 まあ、退屈な指導日をダラダラと過ごす位ならよっぽどためになるというものだ。

 俺としては、ミーテイングの際にやって来るという、臨床心理学の先生の話に興味がある。ドラックはプロフェッショナルの俺だが、更なる上を、行く専門家の話なら多いに受け入れたいと願っている。

面白い話がきけるか、ちょっと楽しみなんだね。これが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?