見出し画像

拘禁症ですかね

2014.3.19
 ちくしょう。夢見が悪いから今日はあの中国人から1セットもとれねえ。
 本当に頭に来るんだよ、毎日毎日よぉ。
 また夢の話させてくれ。
 夢の中で俺は、何か用足しして帰ろうとするんだが、近道なのか窓から出て、家の屋根や屋上を渡り歩いていく。うまい具合に家々は密接している。
 この辺で左に下りれば目的の場所なのだが、もっと先で降りようと進むとどんどん遠ざかってしまう。仕方ないのでさっきのところへ戻ろうと振り向くと今までびっしりと立ち並んでいた家々は、隙間だらけで、もう渡っては戻れない。下を見ると足がすくむ。
 仕方なしに今いる建物を非常階段で下まで降りることに。
 すると途中で住人の男に不法侵入で呼び止められる。
 1階で事情を話して詫びるのだが、男は怪しんで俺の手を離さない。
そいつの女房までやってきて会話を録音させろとか反省文を書いて行けとかうるさいので拒否。この時点でイライラしてるのに二人は俺を両側
から掴んで一緒についてくる。
 やがて知り合いの警察官というのが私服で現れ、近所の喫茶店まで連れていかれる。どんなに話をしても、詫びても、この三人の陰湿な態度には悪意をも感じる。
 警察でも何でも、行ってやるから好きにしろ、と、キレそうになるがその時気づく。警察に行ったところで何でもないことだが、小便取られたらまずい、また懲役だって。しかしこいつらの態度がひたすら意地悪く我慢の限界。
この野郎ってとこで真夜中に夢から覚める。夢だと分かってる。わかってるけど興奮してもう眠れないのだ。腹が立って腹が立ってどうしたらよかったのか夢なのに考える。本当につかれるんだよ。
 こういう日は朝から戦闘モードに入ってて、何かあると普段何でもないことでも癇に障ってろくなことにならない。これさぁ、誰しもがそうなのだろうか。
 俺だけが夢に神経質なのか。
 しかしこの夢は俺の弱点をピンポイントについてきて感情を揺さぶってくるんだ。
 何とかしてくれ。そうでないとほんとにおかしくなりそうだ。

本気で娑婆の病院いってみようかってかんがえたなぁ(現在)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?