ファッションってなんだ?

 お洋服は実はあまり興味が持てないのです。服を買うお金があったら、アウトドア用品だったり釣具を買ってしまいます。
 通っていた看護学校の頃は男女比率1:9くらいだったのでダサいと思われないように、それなりに服装に気を使っていましたが、仕事が始まるにつれて私服を着る時間がどんどんと少なくなってきました。(仕事中はナース服のため)
職場も近く、私服の時間は車通勤の10分と帰宅の10分買い物の10分、そのあとはすぐにパジャマか楽な服装に着替えて寝るだけ、休みはそのままパジャマか、外に遊びに行っていたので汚れても良い服装でした。

 なるほど、自分にとってのファッションはおしゃれをして楽しむ、と言うよりは人にどう見られるか、が重要だったようなのです。
このままでは芋くさいおじさんになってしまう。
 自分の人生の目標としている、今は亡き剣道のおじいちゃん先生。いつも背筋が伸びていて、犬の散歩の時にはハンチング帽と綺麗なジャケットを纏って歩いている。
あそこまで素敵な年の取り方をするためには内面まで磨かなくてはいけないのですが、せめて外側だけはそんな風になりたい!と思っていました。
 そんな自分にもお洒落おじさんになる1つの光明が見えてきました。
早めの誕生日プレゼントに貰ったブランドストーンのブーツです。

去年から欲しい欲しいと思っていた念願のブーツが手に入ったのです。
 お気に入りのブーツを履くには、それにあった服装も揃えたい!と言う気持ちがフツフツと湧いてきました!ブーツを履いている時は心がとても軽く、ウキウキしています。服装も揃えたらもっと楽しめるのかなと、最近思うようになりました。
外見は内面の1番外側と言いますし、イケおじになるには外側から変えていくのもアリかもしれません。

ただ、問題点が1つ。うちの家系は代々ハゲなのです。
 ジェイソン・ステイサムのようなハンサムマッチョなら似合うかもしれませんが、自分はどうなることやら....とりあえず髪の毛の元気なうちに、お洒落を楽しんでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?