見出し画像

駄文

noteではTwitterのいいねに相当する「スキ」
自分の経験とフォロワーさんの観察から得た数字的な目安はこんな感じ(僕個人の感覚です)

50スキ→1000いいね
100スキ→1万いいね

noteに常駐してた頃は50スキぐらいついてたけど最近は20行けばいい方。
僕がお留守にしてるからなんですが一次創作を好む傾向もあるような。

とまあこんな分析をしてみましたが、いつも変らずスキをつけてくれる方には感謝しかないです。
100スキ越えたのはマルファンクションぐらいです。漫画を描けという事でしょう。コンスタントに作品発表してる方はすごいなといつも思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?