今日(12/19)の一日

朝、5:00に起きて、ストーブで部屋を温め、
お湯をわかし、朝食を作り、
毎日6:30にヨメ、子どもは起きてくるのに
今日起きてきたのは7:00。
朝ごはんを食べた後
ヨメは「テニスに間に合わん!」と言い残して
8:00に外出。

まず、部屋の掃除。
子どものおもちゃや文具などを片付けさせ
掃除機やコロコロで徹底的に掃除。

ちなみにヨメは掃除機をかけず、
カーペットに髪の毛等が落ちていても全然平気な人。
俺が、目の前で掃除機をかけたりすると
「嫌味か!」ってキレるので
いないときにしか掃除できない。

子どもたちと買い出しに行き
昼食と夕食の準備。
昼食を食べさせたら
子どもたちと外遊びをし、
お友達の家まで送迎。

ヨメは15:00前に帰ってきて
家事でもするのかと思ったら
PCへ。
そのあと、優雅にビールを飲んで
新聞を読んでいるので
台所にたって夕食の準備を始めたら
「ブロッコリー湯がこうと思ってたのに」
「芋団子作ろうと思ったのに」

じゃぁ、やれよ。

で、
「なんで、こんなコロコロが
 いっぱいでとん!」
とか文句ばっか。。。

ストレスを紛らわすため
俺の酒の量が増えて
肝臓壊すのわかるやろう(涙)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?