ダラっとテーマをきめて書いていこうね。

 みなさんこんにちは。ごしおです。だいぶ涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

 この度面白そうな機能を見つけたので暇な時に書いてみようと思って始めてみました。Twitterでダラダラ書くのはあれだしツイキャスで話すとグダグダになりそう、でも語りたい!みたいなこと意外とあってそういうのを解消できる機能やんけ!って思いました。よろしくお願いします。

 第一回目の話題は僕のネット人生の上で切っても切り離せないツイキャスです。このコンテンツってほんとに革命的だと思ってます。ラジオやテレビで有名人がトークして楽しんでたものが、規模が小さいながらもただの一般人のモブの僕でも閲覧数人の人達にトークできるっていう。なんちゅう恵まれた時代やねんって思います。現代は通話も簡単に出来る時代ですけど聞き手も気軽に聞けるっていうのがまたいいところですよね。作業しながら〜とかで聞けるし。実際今もツイキャスを聞きながら書いてます。コメントと肉声の会話はとってもちょうどいいです。

 しかもこのコンテンツで話すことに自信が持てたり上手になったりすると思うんですよね。来てくれる人がどうやったら長く楽しくいてくれるかな〜とか考えるだけで楽しいお話ができるようになっていくと思うんです。そんなん考えんのめんどいわってスタンスでも全然いいんですけどね。コミュニケーションを日常化できるって貴重だと思います。

 そんな感じでした。ツイキャスをやったことない人もよければやってみてはいかがでしょうか。ステマかよ。とりあえず試しで書いてみたけど2回目は何書こうかなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?