見出し画像

ご報告

5/15にホームゲレンデである、志賀高原熊の湯スキー場の営業が終了し、私の2021-22シーズンも終了いたしました。

そんな今シーズンの終了を持ちまして、わたくし名越由佳の選手としての活動を終えることをご報告させていただきます。


小学校2年生からスキーをはじめ、学校に通うことが前提で、できる範囲で競技を続けてきました。

世界に出たいだとか、オリンピック選手になりたいだとか、そんな大きな目標なんてこれっぽっちもなく、ただただスキーが好きで、そんな好きなスポーツで、〇〇ちゃんや〇〇くんに負けない!人よりでっかいトロフィーが欲しい!って、ただそれだけの小さな目標の積み重ねでやってきた気がします。

教員になるという目標のもと、スキーを置いて大学を選択し、学生業が前提でスキーを細々と続けてきました。

シーズンのトータル滑走日数が20日にも満たないことは当時の私にとっては普通でしたし、これが自分のスキーとの向き合い方でした。


私は他の人より、その道で目標を持つことも遅ければ、スタートを切るのも遅かった。

でも、人よりスタートが遅かったからこそ、スキーを続けるのに誰よりも悩んだし、誰よりも考えたし、誰よりもいろんな人に助けてもらった。


スキーを辞めていたら、今関わりのある方々とはほとんど出会うことはなかったでしょう。

みることのできなかった世界もたくさんあった。

今当たり前に考えていることや感じていることも、これっぽっちも考えなかったろうし、感じなかったかもしれない。



それら全てが、今後の私の人生を力強く支えてくれると信じています。


最後になりましたが、これまで私の活動を支えてくださった皆様、本当に本当に
ありがとうございました。

何より、私に脛をかじられ続け、脛がなくなりそうになっても、「いつまでやるん(呆)」と言いながら、最後の最後まで支援し、応援してくれた両親。
決して前に出ることなく、私が活動しやすいように、静かに力強く陰で見守ってくれてありがとう。
伝えきれないので、人生通して少しずつ恩返ししていきます。


本当に本当に、ありがとうございました!!

全日本スキー連盟
岡山県スキー連盟
阿新スキークラブ
名越由佳後援会
SEB体育企画株式会社
VIST JAPAN
SNOWWORKS土樋パルス株式会社
Swimmy
Morix
クリエイト岡山
クラウドファンディング支援者の皆様
癒しの宿幸の湯
mountain discovery
志賀高原熊の湯スキー場
スキークロスの諸先輩方
チームメイト
ライバル
同志
(順不同)


心からの敬意と感謝を。

2022/5/19
名越由佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?