見出し画像

『please save me earth』


その昔、『花とゆめ』を毎号買っていた時期があった。

愛読していた『BURRN!』を書店で買い求めながら、他に何かないかな?なんて店内を散策していると、平積みになったコミック誌の表紙に心が捕われた。

シベリアンハスキーの愛い奴。
『チョビ』との出会いだ。

何故か迷わず『花とゆめ』を手に取ると、『BURRN!』と一緒にレジへと差し出していた。

佐々木倫子先生の『動物のお医者さん』の圧倒的な面白さに速攻で虜になると、僕は他の掲載作品の面白さにも気が付き始めた。

『パタリロ』や『ガラスの仮面』などの有名作品も最高でしたが、中でも輪廻転生SFである『僕の地球を守って』の素晴らしさには本当に驚いた。
日渡早紀先生のタッチがまた良いのだ。

主人公『ありす』は大貫妙子さんの様な歌声を持っているのが、大貫妙子さんファンとしてはまた嬉しかった。

写真は最初に出たイメージアルバム。

大貫妙子さんが『月のきざはし〜ありす』を提供しているのも最高だ。(後にご自身のアルバム・プリッシマに収録)

このCDは妹が購入したもの。完全に僕の影響なのだな。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?