見出し画像

『counting the ghosts』

iamthemorning

(アイアムザモーニング)


ロシアはサンクトペテルブルク出身の
『シンフォニック・チェンバー・デュオ』
iamthemorning(アイアムザモーニング)は、
ボーカル・Marjana Semkina
ピアノ・Gleb Kolyadin
の2人によって2013年に結成されました。


当初はサンクトペテルブルクより自主制作盤を発表しておりましたが、イギリスの『先駆的音楽レーベル』K scope より、念願のワールドワイドデビュー。

忽ち世界のシンフォロック・フォーク、チェンバー・ロック・ファンの間で評判を博し、
イギリスの専門誌『Progrock magazine』では、見事に年間ベストを勝ち取っております。

しかし、ここ日本では未だに国内プレス盤が発売されていないという・・・

本来なら、今年2020年はiamthemorningにとって、イギリスに活動拠点を置く本当に重要な年でありましたが・・・

世界的な危機状況下での移住は、なかなかスムーズに行かず、漸く2021年の姿が見え始めた秋、冬に、拠点を移す事が出来たのでした。

写真は『ステイホーム』期間中に制作された、自主制作盤クリスマススペシャルEPです。

Marjana Semkina嬢の透明感溢れる美しい歌声と、Gleb Kolyadin氏のクラシカルでいて、抒情詩的な音色のピアノは、サンクトペテルブルクの美しい空気感を、そのまま日本へ届けてくれるのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?