見出し画像

五泉市議会 会派「清流クラブ」のYoutubeチャンネルを見つけました。

地方議会においても議員、会派では様々なメディアを使って市政報告を行うケースが増えてきました。インターネットでの動画配信もその一つ。

五泉市議会の会派の一つである「清流クラブ」では市政報告会のネット配信に取り組んでおられます。
清流クラブちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCbOgKn1_fQCKE4cp73ky8AQ

五泉市議会では会議のインターネット配信も未整備であるため、議会ニュース、各戸に配布される紙媒体、公民館等での報告会以外で市政について情報を得るのは困難な状況となっています。

このような不便な状況ということもあり、動画配信を行っていただけるのは非常にありがたい。4月以降、動画がアップされていませんが是非継続していただきたいと思っています。

政治への信頼は情報公開から!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?