11.20LIQUIDROOM「TOWER RECORDS 35th Anniversary Live! EBISU 6DAYS DAY.4~Pop'n アイドル03~」

なんだか空模様が怪しかったので、本日は自転車ではなく電車で恵比寿まで移動。

案の定、恵比寿駅に着いた頃にはパラパラと雨が降り出してきていて、

駅前でビニール傘を購入。しかし駅から徒歩5分弱、リキッドルームに着いてみたら物販は室内待機だったので傘は別に買わなくても良かったです^^;

さくら学院×タワーレコードコラボ手ぬぐいを購入し、さっそく頭に巻いてライヴの準備完了!!

この日のタイムスケジュールが壁に張り出されていて、さくら学院はトップバッター、武藤彩未ちゃんが二番手で三番手のドロシーさんの出番が20時以降になっていたので何かしらのコラボがあったとしても、さくらが出れるのは彩未ちゃんのステージまでだと確認。

チケットの整理番号は5番という恐ろしい番号が取れてしまったので、せっかくなので最前を狙いました。

開場時間になり、入場が始まるとものすごい勢いで場所を確保しようとする周囲の人々に、こいつはいかんと自分もダッシュ。しかし前回の学院際の時は慌てたせいで胸を柵に強打したのでその辺は注意しつつで。

いつもは開演前にドリンクを交換しているのですが、今回はその余裕もなく何とか下手側最前を確保できました。

開始時間になり嶺脇社長の挨拶からスタート。普段のさくらの現場ではただの一父兄に過ぎないおじさん(ほめ言葉)もこの日は流石にビシッとスーツを着こなして決めています。

オープニングで出演者全員勢ぞろい、そしてさくらだけステージに残って観客の前で円陣を組んでからのライヴ開始!!

青春ヒザコゾウのときだったか、華ちゃんが目の前に来てなんかもうやばかったですよ!!!!

みんな汗だくになってキラキラした笑顔を振りまいていて、とても輝いていました!!!!

推しは華ちゃんだけれど、できることなら10人全員の動きを目で追いたい!!

楽しい時間はあっという間で、もう最後の曲。

最後は嶺脇社長がOVERTUREという雑誌で「アイドルとアイドルファン50人が選ぶ聴かずに死ねないアイドルソング100」というコーナーでもBerryz工房の「スペシャル ジェネレ~ション」とともに挙げていた「FRIENDS」。

曲に入る前の由結ちゃんの、次の彩未ちゃんへのバトンをつなぐMCがとっても素晴らしくて、本当に生徒たちみんな彩未ちゃん大好きで尊敬しているというのがビッシビシ伝わってきます。

そんな後輩たちの思いを小さな体一身に背負って現れたさくら学院初代生徒会長、武藤彩未ちゃん。

ふいに「宙」のイントロのバラードで、もう既に悲しくないのに泣いてしまいました(>_<)

振りの指先まで神経が行き届いているような、とても素晴らしいパフォーマンスで魅了されました!!

袖からさくらの生徒たちが覗いていたのが見えたけれど、今はステージの彩未ちゃんに集中。

ライヴのオープニングのとき、今日はお客さんとの勝負だと彩未ちゃんが言っていたので、こちらも負けじと全力で応援しました!!

彩未ちゃんの出番が終わり、他のヲタさんに場所を譲ろうかと最前から後方へ下がろうとすると、肩をつかまれ

「まだ帰らないで観ていってくださいよ!!」

と他のヲタさんから声をかけられたので

「いや、帰らないですよ!!後ろに下がるだけです。後ろで観ますよ!!」と言いながら後ずさり(^^ゞ

次のDorothy Little Happyさんは8.30@JAMエキスポのときにストロベリーステージでさくらの後に登場しましたが、その時はさくらが終わって自分は退席してしまったので、今月15日に横浜ビブレのタワーレコードで行われたインストアミニライヴの現場へ行って予習。とても良かったです。

そしてドロシーさん、はっきり言ってこの日は一番専ヲタ率少ないんじゃないかと思っていたのですが傍目から観て一番オーディエンスを沸かしていました!!

自分も見よう見真似で一緒にコールして、「デモサヨナラ」の「オレモー」コールとかで本当に会場が一体となっててドロシーはもちろん、この日のお客さんもとても素晴らしくて、濃ゆいドルヲタさんが集っているのだなと感じました。

最後の曲「STARTING OVER」でまた自分号泣してしまいました(T_T)

心が弱っているのかしら・・・

そしてこの日のオオトリは℃-uteさん。

ハロプロの現場は対バンやリリイベで何回か体験しているけれど、現場のハロヲタさんには何か独特の洗練された空気感があり、自分はいつもついていけずに地蔵していたのだけれど、今日は殻を破るつもりで、ある程度予習してきてペンライトも用意して準備万端でした。

ちなみにペンライトの色は赤。リーダー矢島さんが以前企画でロードバイクで東京から静岡までロングライドしていたので、ロード乗りとして応援しようと思いました。

℃-uteの出番になるとそれまで全然点けている人を見なかったペンライトの明かりが5色点灯して、5人の登場。

前日の池袋サンシャインで現場を予習しておいて良かった。

ある程度チーム℃-uteのノリについていけたような気がします(^_^;)

矢島さん腹筋バキバキで足がものすごく高く上がっていて素晴らしかったです。

正直ワンマンも行ってみたいなんて思っている自分がいますよ。

アイドル恐るべし・・・

ライヴが終了し、嶺脇社長が再びステージに登場したので感謝の意をこめて

「イクオー!!」って叫びました!!

タワーレコード35周年おめでとうございますm(__)m



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?