BABYMETAL 12.20 豊洲PIT 「APOCRYPHA - S」

SU-METALこと中元すず香ちゃんの17回目のBIRTHDAYのこの日、

豊洲PITで行われたBABYMETAL APOCALYPSE WEBメンバー限定ライヴイベント。

朝方まで自宅作業の仕事をしていて、一眠りしてから出発。

豊洲駅についた午後3時頃には、しとしと雨が降りだしてきて、会場の豊洲PIT前には既に長蛇の物販待機列。

物販が始まっても認証に時間がかかっているのか、なかなか列が進まないです。

そして、午後4時半を告げるチャイムが鳴ると

「午後5時に物販を終了するので並んでいても買えない可能性があります」というアナウンスが。

そんなバカな。

まあ何とかギリギリ開場前に物販買えましたよ・・・

そして3000ちょいの豊洲PITのキャパシティに対し自分の整理番号は2800番台という絶望的な数字。

開場時間になっても、これまた顔認証に時間がかかっているのか、なかなか会場に入れず、雨が降り、日も沈み気温がどんどん下がっているというのに薄着のまま何十分も待たされて、会場内に入れたのは開演時間6時30分の約10分前。

結局10分くらい押してからスタート。

オープニング映像で海外公演の様子を長々と見せられ、ハッキリ言ってベビメタが海外でどう評価されてるかなんてそんなんどーだっていいから早く始めて欲しかったですよ。

そして豊洲PITという会場、無駄に広いわりにステージが低いのか遠くからじゃあ全然三人の姿が観えないですよ。

前の人が移動してちょっと見えるようになったけれど、これは会場のチョイスミスですね(ーー;)

モニターがあるのにオープニングだけしか活用してないし・・・

時間が押したせいかアンコールもなく、正直な話消化不良感は否めなかったDEATH。

季節とか天気とか初めての顔認証とか初めての会場とか、いろいろとマイナス要素ミルフィーユでした。

でも、すぅちゃんの歌声は素晴らしかったのDEATH!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?