さくら学院10.25EX THEATER ROPPONGI 「さくら学院祭☆2014」一日目

天高く馬肥ゆる秋の空、絶好の学院祭日和となったこの日。

今日も相棒のブイ君(ロードバイク)と一緒に六本木までサイクリング。

六本木交差点そばの三河台公園にあるエコサイクル(耐震地下駐輪場)でしばしのお別れ。

EXシアターに着いたのは午後1時ちょい前くらいの時間でした。

物販で去年は注文しそこねてしまった公式ネクタイを注文。

もうネクタイを注文する時期になってしまったのですね・・・

さくら学院の父兄(ファン)にとってネクタイは年度末の卒業式に締める正装であり、否が応でも卒業を意識せざるをえません(>_<)

一回一回のライヴを目に焼き付けて、成長を見守っていきたいと思います。

本日のライヴは前方がスタンディングスペース、後方が指定席で着席というスタイル。

自分はスタンディングで、下手側の女性&子供優先スペースのすぐ後方辺りにポジションを取りました。前が背低くて見やすそうだなと思ったからです。

最初の曲は「目指せ!スーパーレディー」の2014年度版!!

そしてディファ有明秋学期試験二週間前という設定のプロレス同好会発足過程のさくら生徒全員&森先生による集団コントがあり、華ちゃんのハーリー&レイス出演がきっかけでファンになった自分ではありますが、正直プロレスがさくら学院にこんなにがっつり関わってくるようになるなんてファンになった当初は思いもよらなかったです(^^;

今回もまたリングまでステージに運ばれてきて、リング上で熱唱する華&莉音は、さながら全盛期のクラッシュギャルズのようです。

紙テープとか飛ばしたいと今ふと思いましたw

ディファの時はサプライズすぎて曲はじっくり聴けなかったけど、今回改めて聴いて、とても滾る曲でした!!

ライヴ前半はさくらデミー賞なんかもあって笑いすぎて顔の筋肉が緩みっぱなしで、

後半は曲に涙腺が緩みっぱなしでした(;>_<;)

そして一番嬉しかったのは、華ちゃんが最近自転車で長距離乗っていて、いずれはライヴ会場まで自転車で行きたいと言っていたこと!!

それ、自分もうやってるよ華ちゃん!!て当然なりました(*≧∀≦*)















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?