つよい演出でボコボコにされたスウィート・ソアーのオタクのメモ@幕張メッセ、京セラドーム

こんにちは。ごるおです。あまりこういう書き物はやらないんですが、今回のがとてもとても心がとんでもないことになってしまったので共有したく、この駄文を書き残すことにしました。タイトルにもあるように千葉と大阪の話をするので名古屋はまたどこか別の機会に……

ひとまずはシンデレラ7thお疲れ様でした!!!!!!!!僕はシンデレラのライブは初めてだったんですが、めちゃくちゃいい公演に出会うことができて本当に良かったです……楽しかったよ…………ありがと………………すきだ………………………

と、いうよりか実は「シンデレラのライブが初めて」って言ったんですけど、そもそも今回の公演、「でかいライブ現地自体が初めて」だったんですよね。「アイマスライブ現地」じゃなくてそもそものおおきい会場での公演行くぞ!!!!!!!!!ってのが初めてだったんです。

それ以前はまあ私事なんですが、学校が忙しかったり、そもそもお金がなかったりでライブビューイングすらも行ったことが無かったんですよね。シャニ1stのLVが初めてのライブでした。

そんな感じで在宅限界オタクだった僕は何気なく7th幕張の公演に申し込んで、「to you for meやるだろうし行きたいな~~~~~~~~」くらいの軽い気持ちでいたんですけど、思いがけず当たってしまい、学校で半狂乱していました。おばか

そんなこんなでたどり着いてしまった幕張メッセ。僕が現地を握れたのは初日で、運良くto you for meとぶつかることができました。

大好きです、橘ありす。愛おしくて愛おしくてたまらない。ありがとう亜美菜さん。ありすの歌を届けてくれて本当にありがとうございます。ありすが歌で届けたかった気持ち、しっかり届いてます。本当に本当にありがとうございました。

この当時のツイートでも言ったように、こんなことがありました。人生最高のライブでした。そうそう更新されることはないと思います……

そんな感謝のオタクになってしまった僕は、私用で2日目を見ることができませんでした。夜Twitterを眺めていた僕をわけのわからないツイーヨが襲いました。



「スウィート・ソアーでエヴリデイドリームを歌った」





??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

このオタクさんは何気が狂ったことを言っているんだろう(失礼)と思いました。

なかなか後悔しました。無理してでも行くべきだったかと。そこにディレイ上映の情報!!!ありがてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~行く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイトルでも書いていますが、駆け出しスウィート・ソアーのオタク、ごるおと申します。でも、このエヴリデイドリームを聴くまではただの橘ありすのオタクでした。そもそもスウィート・ソアーも、ユニットあるな~~くらいにしか覚えていませんでした。


とんでもなかった。ひっくり返ってしまいました。to you for meと同じくらい泣いてたんじゃないの?

まずエヴリデイドリームのフルを聞いたことが無かった、これが大きかったです。最初はエヴリデイドリーム歌うありす愛おしい……みたいな感じで見てたんですけど、歌詞をちゃんと聴いていくうちにすごく込み上げるものがありました。

やっぱりエヴリデイドリームをまゆ以外のアイドルが歌うことはどうなのかなみたいな声も見かけましたが、僕は曲を「借りた」って表現で咀嚼して解釈しました。届けたい人に届けたい気持ちは少し違えど、「届ける」ってことに変わりはない、そんな2人の違う場所を見て歌う、でも不思議としっかり2人で歌っている、そんな少し奇妙で優しく、甘いステージにすっかり惹き込まれてしまいました。

スウィート・ソアーのオタクの誕生です。

帰り道、エヴリデイドリームを買いました。やった!


という訳でスウィート・ソアーと佐久間まゆを好きになってしまったオタク、先日、大阪に舞い降りました。この間にも、橘ありすと同い歳だったことがわかったりもしましたが、それもまた別の機会に……見たきゃ僕のツイーヨを追ってくれ!!!

記憶が新しいうちに感想を書きなぐって行きましょう。

まずはアコースティックアレンジの「in fact」。




記憶がありません…………………………

すみません~~~~~~まじで記憶ないんです……薄荷まではどういう歌い方してたとか演出とか、辛うじて覚えてるんですけど、本当に記憶ないんです…………亜美菜さんが立ってたことしかわからん………………それは当たり前だろ……………………もし、これの感想を目当てに読みに来た人がいたら申し訳ありません…………大阪ディレイが終わるまで待っててください…………すみません~~~~~~~~~~!!!

ボロボロ泣いちゃいました。生まれた時と同じくらいかそれ以上泣きました。唯一残してる記憶として曲調くらいなんですけど、亜美菜さんは「少し明るい感じのin fact」って言ってて、すげーーーーーそうだな!!ってなりました!!!(?????)


曲調はなんていうか、to you for meまで来た「今」の橘ありすが歌うin fact、って感じがしました。例えるなら回想シーンみたいな。昔の自分を振り返って「こんなだったな」って思ってるような。だからこそ「今」に繋げるように、最後to you for meのフレーズが入ってるのかな、って思いました。

まあto you for meのフレーズ入ってるの知ったのもライブ後なんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

感想話した人ほとんど気づいてて泣いてしまいました。ディレイではしっかり聴いてこようと思います!!!


余談ですが、当日の朝、「幕張でto you for meやったし、to you for me→in factの流れはちょっとおかしいからさすがにin factはやらんやろwwwあ~~~!夏恋楽しみだな~~~~~~~~~!!!」とか言ってました。どうしてこんなことに…………


そしてお待たせしました、アコースティックアレンジ、エヴリデイドリーム→マイ・スイート・ハネムーンです。


正直今回のツアーで1番衝撃を受けた。とんでもないのやりやがったな……

まずわけわからんところからエヴリデイドリームがスタート。本家とは打って変わって、すごく情熱的なアレンジ。凄く焦がれてて、苦しそうな歌い方をしてたので、どうなるの……どうなるの……とドキドキしていました。サビの入りの「大好きだよ」が心からの叫びのようで凄かったです。

すると1番が終わり曲調が変化。一瞬で察しました。「マイ・スイート・ハネムーンだ……!」って言っちゃった。うるさくしてごめん……

「エヴリ・デイドリーム」が叶ったような繋ぎ。先程とは変わって幸せそうな歌い方。落ちサビ前の静寂。そして雰囲気は違えど変わらない気持ちを歌う情熱的な歌い方。たった1人の恋い慕う気持ちがここまで大きく熱いものなのかと。まるで映画を見ているかのよう。終曲後の割れんばかりの拍手。会場全体が彼女のストーリーを祝福していました。

これもフルを聞いたことがありませんでした!(は?)なので、落ちサビのフルムーンの部分、頭ぐちゃぐちゃになってしまいました。上部に月が登る演出も相まって涙が止まりませんでした。一層佐久間まゆが好きになった歌唱でした。ありがとう……………………幸せであれ…………………………

これもフル買おうとしましたが、端末に入ってるお金が足りなくて買えませんでした!今度買います~~~~~!!!



ということで、他にも2人が歌った曲はありますが、まとまらないのでこのくらいで!他の曲は気が向けばTwitterに垂れ流すかもしれません!

どうして2日間、同じ部分でスウィート・ソアーのオタクがボコボコにされなきゃならないんだ……その秘密を探るため、我々は次のライブへ向かいます…………

ありがとうSpecial3Code!!!!!!スウィート・ソアー!!!!!!!!スウィート・ソアーのオタクになって良かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!読んだ方!!!!!スウィート・ソアー、橘ありすと佐久間まゆをよろしくお願いします~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうか新曲つけてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?