見出し画像

FF14に人生を狂わされてしまったオタクのレポ(蒼天3.0まで)~旅を振り返って~






生きろ。


もののけ姫?


※FF14蒼天3.0までの大いなるネタバレを含みます

今わかりたくない人は絶対に読まないでください、わかりすぎてその場で泣いてしまいます





こんにちは、ごるお改め光の戦士Gorukoです。今回は僕の人生を更に狂わせてしまったコンテンツ、FF14のお話です。

・邂逅編

始まりは去る6月末、一生遊べるクソ面白いゲームを探していた時のことです。

画像1

圧をかけられました。


こうして(即堕ち)FF14に興味を持ってしまった僕は、Macでも無料でできるらしいと知りすぐさまダウンロードしました。




できませんでした。カス!

流石に新しいPCを買うお金も無いので、僕はPS4に執着することにしました。

画像2

哀れですね。

画像3

どうして?



間にも誕生日を迎え、お酒をガブガブ飲んでたりしますがそれはそうとしてついに……

やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!喜びました(嬉しいので)



この後、情緒をぐちゃぐちゃのぐちゃにされることも知らずに……



・新生編序盤

こうしてフォロワーに導かれヒカセン(光の戦士)となってしまった僕ことGoruko。

画像4

僕(俺)(私)です。かわいいね!かわいいって言え


JSプレイを始めた僕を出迎えてくれたのはクソ綺麗な満点の星空でした。これがなかったら最初のテンションはだいぶ低かったかもしれませんね。

やってない人向けにストーリー辺りを説明すると、

(は?やってない人間は早くプレイした後俺と同じ苦しみと憎しみを背負って情緒がボロボロになってから人生を終えて欲しいのでこんなネタバレ記事読まないで早く閉じて欲しいんだが……?閉じなくてもいいよ❤)


FF14は現在4つのストーリーが展開されていて、最初の「新生エオルゼア」編は、「第七霊災」という戦争とかのクソデカ被害を受けたエオルゼアを舞台に、新米ヒカセンのプレイヤーが敵国ガレマール帝国や暗躍する悪い闇の使徒たちとかを相手に、星の意志に導かれて仲間たちと世界を救うファンタジー!って感じのお話です。


最初、MMORPGはストーリーより人間たちとワイワイやるゲームと考えていた僕は「フォロワーとゲムできるの嬉しいね」くらいに考えてました。悔い改めろアホが……

新生編を全部喋るとめちゃ長いのと本当に話したいのは新生終盤~蒼天なので掻い摘んで感想と感情を


ノラクシアくんの死とサンクレッドの裏切り


吉田(制作プロデューサー)は人の心が無い!!それはそう

サンクレッドに関しては乗っ取られていたので正確には裏切りではありませんが、彼がフードを取って正体を見せた時はクソデカい声を出してしまいました。

画像5

こいつうるさ……


ノラクシアくんの死もだいぶショックでした。力になりたいと森から出て来てくれたのに……帝国絶対潰す光の戦士マンになってました。仇はとったぞ……

あと魔導アーマーくんもすきです!誰?って思ったお前!顔を殴りました。

思い出しましたか?(暴力)彼が助けに来てくれた時は涙ぐんでしまいました。意志を持つ機械には弱いんです。

画像6

1度乗り捨てられましたが、吉田のはからいによってフィールドで自由に騎乗可能になりました!

吉田最高!!ありがとう!!でもノラクシアくん殺すしな……



だいぶ雑になりましたが次へ行きましょう。ここから本格的に狂い始めます。




・新生終盤~蒼天3.0編




突然ですが僕は小さい女の子が好きです。

ご存知だと思いますがそうなんです。

つまり……





画像7

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ウルダハ王女、ナナモ・ウル・ナモさまです。

彼女は若いながらに王位を継承してめちゃくちゃ政治的に混沌としているウルダハをまとめるため日々尽力しています。頑張れ……無理しないで……ラウバーンの腕に乗って演説するナナモさまかわいいね❤❤❤❤❤どうやら王政を廃止するらしいので退位したら俺と一緒に暮らそうな。バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ラウバーンがいるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいいね……

2番目の推しです。❤好き❤








目の前で毒殺されました






画像8

画像9


病みました


絶望しました。世界はクソだと思いました。大の字になって世界の滅亡を願いました。


光のごるお

画像10

闇のごるお

画像16

この間6時間。推しが目の前で毒殺とかいう最悪の死に方をした僕は、精神の憔悴とそれによる頭痛・悪寒・胃の痛みに苦しみました(マジ)今もお腹の調子は悪いです。


もうおしまいだと思いました。人生はカス。世界はカス。全員○すとか言ってました。

画像12

図1 フォロワーにコンテンツとして消費される俺

死を嘆いたところ、「その悩みは進めれば解決するかもしれない」とフォロワーに諭され、口と目を半開きにして涙と涎を垂れ流しながらしょうがなくプレイを続けました。







仲間たち「ナナモ様は生きてるかもしれない……!」





ぼく「!?!???!?!?!?!?!?!?!!!?!!?!!?!!?!!!?!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!!!?!!?!!?!!?!!!?!?!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!!!?!!?!!?!!?!!!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!!!?!!?!!?!!?!!!?!?!?!?!」


Twitterくん

画像13



生きてました。飲まされたのは毒薬ではなく昏睡するタイプの薬だったのです。


画像14


😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


クソ泣きました。あとお腹も痛くなりました(なんで?)


ここからはもう無敵です。推しを取り戻した光の戦士に死角はありません。世界を救うぞ!!








友の死

画像15

画像16

リバウンドしました。


オルシュファン……最初はJSの筋肉で興奮する変態ロリコン野郎だと思ってたけど一緒に冒険する間に素直に「友よ」って呼んでくれて、彼も家柄とかで色々ある上で真っ直ぐにイシュガルドのことを考えてて……はぁ……

俺を庇って死にました。めちゃくちゃ悲しかったです。世界はクソだし、吉田もクソだと思いました。失礼しました。ですが、彼の想いを背負ったので止まることはできませんでした。


そして2日とちょっとで蒼天3.0を終わらせました。ここからは各キャラへの感情を……


アイメリク

好き。マジでいい人。最初話した時ちょっと疑ったのを許して欲しい。この人もひたすらに真っ直ぐだし、教皇の隠し子とかいうクソ不憫立場な上で騎士団総長までなってイシュガルドを変えようとしてるの本当に……いい人が過ぎる。頑張ってるよお前は。俺がついてるからな。

イゼル

お前も死ぬのか……急に亡くなってしまったし、止まれない場面だったから悲しむ余裕あんまりなかったけど、今思うとだいぶくるな……彼女も方法はちょっとアレだったかもしれないけど、戦争を終わらせようとしてたし、モグモグホームでモグを見て「かわいい……」とか言ってたの本当に……って感じだしもう……、シヴァを降ろす時のエフェクトが非常にすきです。フレーズヴェルグに会う前の晩に4人で話してた時のが頭から離れません。あのままの俺たちでいたかった……

アルフィノ

お前……お前は本当に頑張ってるよ……最初はスカしたお坊ちゃんだと思ってたしそんなに思い入れなかったけど、裏切られて立ち直ってから本当に声も顔も爽やかになった感じするし、時折見せる年相応の少年っぽい感じもすきだし、若いのにめちゃ頑張ってるよ……お前は……まだ解決しなきゃいけないことは沢山あるけど俺がいるからな……頑張っていこうぜ……好きだぞ

エスティニアン

どこ行ったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

帰ってきてくれ……口は悪いしずっとトゲトゲしてたけど、お前も背負ってるものがあるもんな……良い奴なんだよな……鎧はいつ新調するんですか?

帝国とトールダン7世と蒼天騎士団

○す。(○しました。)ナイツオブラウンドかっこいいね。

ミドガルズオルムくん

かわいい。幻龍の背に跨るなんてそんなこと……乗り心地いいね。




❤❤❤タタルさん❤❤❤

もう付き合って2週間経つのか……早いな❤

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

❤秘蔵ツーショット集❤


最推しです。新生終盤で自分の力不足を感じていろいろやろうとするの健気で仲間思いで最高~~~~~!!!!!お前はお前の得意なことをやればいいんだよ(巴術士ギルマス)

感情豊かで常にかわいい。蒼天入ってから俺とアルフィノと3人でキツい中旅しててもみんなを元気づけてくれたし、情報収集とかしっかりしてくれて、帰ると絶対そこにいてくれるの大好きだぞ……嬉しいことを喜んで、悲しいことは悲しんで、人の死を悼むことができる最高の女……一生守護るからな……

蒼天入ってからボイスが増えてハチャメチャに嬉しかったです。




はぁ~~、、ひとまずここまでにします。まだ蒼天3.1~もあるので。この後のストーリーもおもろいらしいのでめちゃ楽しみです。どれだけ俺を狂わせてくれるんですか?吉田。吉田最高!!お前も吉田最高と叫びなさい!!でも推しを殺すしな……

ちなみに先輩のヒカセン(すぐ嘘をつく人間とすぐ匂わせをしてくる人間)には「ナナモ様のとこだいぶ殺されそうな匂わせあったでしょ。気づかなかったんですか?w(意訳)」と言われました。鼻が詰まってるんです。



あと蒼天までまだ終わってないorFF14やってないのにここまで読んでしまった愚かな人間たちへ

世界の真実を知ってしまったあなたたちにはもはやFF14をプレイする権利は無いに等しいですが(暴言)、もしこの記事でFF14に興味を持った方、是非やってみてください。まだ喋りきれてないイイとこがたくさんあるので。

なんと今なら僕のやってる蒼天編まで無料でプレイ可能!PCかPS4があれば今すぐできる!やろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

早く俺と同じ苦しみと憎しみを背負え。俺だけぐちゃぐちゃになるのはおかしいからな!!!!!!!



そんなこんなで僕のFF14ライフは続いてしまいます。光の戦士はこれからの戦いに希望を抱きつつ、また来るかもしれない感情グチャグチャタイムに怯えるのであった。



画像22

ありがとうございました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?