おすすめアイス100選

アイスをこよなく愛する(激うまギャグ)者のおすすめアイス100選をお送りします。

チョコ編

バキチョコ

画像1

まず1つ目はバキチョコ

ミルクアイスの中に不揃いのチョコがゴロゴロ入っているアイスです。一つ一つのチョコが大きいので名前の通りバキバキとしたチョコの食感が楽しいアイスです。

スーパーなどで時々見かけるレアなアイスなので見かけたらぜひ買ってみてください。僕は2回しか買ったことないですが常備したいアイスです。

チョコバッキー

画像2

2つ目はチョコバッキー

バキチョコと同じようにミルクアイスの中に不揃いのチョコが入っているアイスです。バキチョコはバキバキしたチョコが大半ですが、チョコバッキーはパリパリしたチョコも混ざっていて少し違います。バニラもこちらの方が少しリッチ感があると思います。

こちらはシャトレーゼで確実に買えるためレア度は低いです。僕はバキチョコの方が安いし好みですが、これを代用品としています。バキチョコとは違い、バニラ部分がチョコ味、ミント味とバリエーションがあり、チョコ味は試していませんがミント味は爽やかでこっちはこっちでアリです。しかしおすすめはバニラ。お近くにシャトレーゼがある方は1度買ってみてください。

チョゴゴゴゴ

画像3

3つ目はチョゴゴゴゴです。

つい最近出たアイスのようです。チョコ系アイスはバキチョコが前まで最強と思っていましたが、今日食べてみてかなりいいなと思いました。

味の感想は、まず始めにデカいチョコの塊が先っちょに入っています。最初に噛んだらチョコがすぐ分離するのでバニラとの融合は無しにチョコそのものを食べさせられます。自分的にはバニラアイスとの融合してこそのチョコバニラアイスだと思っていますが、美味しいからこれはコレでアリかも。あんまり覚えてないですが、粒チョコとクランチ?的なチョコが散りばめられていました。大きめで全体的に満足感が高いアイスでした。

レア度はわかりませんが、僕はローソンで買いました。チョコアイス好きなら買ってみてはいかがでしょうか。

板チョコアイス

画像4

チョコ部門最後は板チョコアイスです。

知っている方も多いと思いますが、チョコアイスの革命的商品です。初めて食べたときは衝撃でした。板チョコの中にアイスが入っていて、噛むと板チョコのようにパキっとした食感と中のバニラアイスのバランスが絶妙です。秋冬限定商品だったのですが(知らなかった)今は通年販売となっているそうです。

しかし、悲しいことに板チョコアイスはオワコンです。アイス自体は変わらず美味しいのですが、サイズがありえないほどに小さくなっています。板チョコ部分のチョコも、板チョコを食べているようなパキっとした食感はのこっていますが、体感薄くなっているような気がします。でも1個食べ終わる頃には物足りなさはそこまで感じないので良さそうなアイスがない場合の最終択としては全然ありだと思います。

バニラ編

Uchi Cafe 北海道濃厚ミルクバー

画像5

バニラ編1つ目はUchi Cafe北海道濃厚ミルクバーです。(以下北海道ミルクバー)

Uchi Cafeはローソンのスイーツブランドで、ローソンには必ずあると思うので入手性は高いです。

アイス自体はよくある練乳入りアイスなのですが、その練乳の多さがこのアイスの特徴です。練乳入りアイスは練乳が少なすぎてガッカリすることが多いのですが、北海道ミルクバーは満足感がある練乳の多さです。外側のアイスも美味しく、サイズも大きめなのでとても満足できます。

レディーボーデン パイント

画像6

2つ目はレディーボーデンのパイントサイズです。

この商品はおすすめの方向性が違い、アレンジ用のアイスとして、最適だと思ったのでオススメします。

パイントとは計量単位の1つで、とにかく大きめのアイスです。大きめと言っても3人分の量らしいです。

普通に食べてもまあまあ美味しいのですが、おすすめの食べ方はトーストしたパンに乗せて食べるのが手軽で美味しいです。同じ量でもっとコスパの良い商品や買い方があるかもしれませんが、小さいバケツのようなアイスを買って食べるのはテンション上がります。

番外編

チョコ、バニラとは違うフレーバーのおすすめを紹介していきます。

アイスの実

アイスの実はフルーツ味が基本の商品ですが、恐らくシーズン品のカフェオレと抹茶がかなり美味しいです。アイスの実のいい所は作業をしていても食べやすいこと、時間の経過で食感が変わることです。もちろんフルーツ味のアイスの実もサッパリしていて美味しいのですが、カフェオレ・抹茶味のまったりとした感じも美味しいのでオススメです。

スーパーカップ 紅茶味

これはただ単に紅茶味が美味しいので、紅茶味好きは買ってください。

富士山アイス

富士山の形をしたアイスです。ソーダ味なのですが、ガリガリくんとは違う、良い感じのソーダ味です。ガリガリくんと比べるとかなり価格が高いのですが、その価格に見合った良い感じのソーダ味なので、また買ってみてもいいかなと思います。夏季限定かもしれませんが。


もっとオススメのアイスがあるはずなのですが、結構忘れてるのでまた思い出したり、新作でいいものがあったらまとめたいと思います。

みなさんのおすすめアイスがありましたらリプやDM等でお待ちしております。

見てくださった方はありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?