副業30幅寄せ

【副業】半年で月30万円稼げるようになった全作業公開!

こんにちは、筆者のごーしんです。2017年11月に脱サラをし、その年の暮れから軽貨物ドライバーとして独立。下請けドライバーとして稼働していましたが、その仕事中にyoutubeなどで大量のインプットを並行して行いました。そして2019年6月29日にyoutubeを軸に情報発信を始めました。 

情報発信開始から半年で月30万円の【副業】収入を達成しました。

この記事では情報発信してから半年間どのようにビジネスを広げていき、月収30万を突破したかの全作業を公開します。

そしてyoutubeの戦略5+6、動画で公開している戦略5つに加えて、更に6つの裏戦略を書き込みました。広告戦略の裏技や競合分析などを具体的に書いていますが、ざっくりと目次をみてみましょう。

具体的なごーしんのyoutube戦略5+6

1、アップロードのペースを守る(ごーしんは2日に1回)

2、コンテンツの選定~ニッチ過ぎずそれでいてブルーオーシャン狙い~

3、ある程度のクオリティを維持

4、価値のある内容の提供

5、限定しすぎない

ここまでが動画でも一般公開している戦略ですが、折角の有料記事ですので裏側の6つの戦略も書き記します。

裏1、競合の分析

裏2、広告戦略の裏技

裏3、ブランディング

裏4、導線の確保

裏5、作業時間とプライベート時間の同時進行

裏6、インプット選び

もともとぱちんこ店の店長経験者で、競合分析や多店舗調査などをしていました。マーケティングやデータ分析がまさかここで活きてくるとは思いもよりませんでした。

ずばりyoutubeを主軸に広げていくことがめちゃめちゃ早く儲かるようになります。そしてその主軸をもとに、ブログやnote、ウーバーイーツの紹介キャンペーンなどを「ストック」していきました。

チャンネル登録者数は1か月1000人ペースで増えていったかんじです。撮影機材や編集機材も全て公開します。

ごーしんの場合は会社員ではないので「副業」ではなくビジネス収入となりますが、会社員の方が僕と同じ事をやれば副業で30万円/月 ということになります。

もともと軽貨物の元請け先が信用できず、いつ契約解除されるかわからない先行き不安から、情報を集める必要があると認識。情報を集めるには自分が情報を発信することにより向こうから情報が集まってくると確信。それまでに培ったインプットを基にyoutuberとして活動を始め、様々な導線を作り上げ現在に至ります。

本書をきっかけに副業で稼ぎ、いずれは己のビジネスへと繋げていってください。僕が辿った道を知ることにより、皆様のビジネスライフ、副業ライフの皆様の目標地点の近道となるはずです。

なおこの記事は近日7980円への値上げを予定しております。ご購入を検討されている方はお早めの購入をおススメします。

この続きをみるには

この続き: 10,595文字 / 画像5枚

【副業】半年で月30万円稼げるようになった全作業公開!

ごーしんフリーランスTV

4,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
16
脱サラし独立。youtuberとして活動中。9ヶ月でストック型ビジネス(情報発信)月80万円達成。大手運送会社Y社の下請けを経験。その後アマゾンフレックスや、ウーバーイーツを攻略。試行錯誤の結果、宅配のイロハを習得し帰宅時間を最大2時間早めました。元ぱちんこ店長として裏側も暴露中