見出し画像

Amazonセール前なのでAmazonで買って使ってるものを列挙してみる2023

なっげえタイトルやなあ!!

ブラックフライデーが近いので、ちょっとここらでAmazonで買って使っているものを列挙してみます。

なお、紹介した商品が値引きされるかどうかは知りませんのでご注意を。
案件じゃないので…。
リンク先もアフィリエイトじゃないです。そんな案件、来ないので。


2年前の皆さん

前も似たようなことしたなと思ったら、2年前に同趣旨の記事を書いてました。
2年ぶりの更新でございます。

なお2年前の記事のうち、プロテイン以外はすべて今も使っています

プロテインは作って飲むのが面倒で諦めました。
味はマジでよかったけど。

というわけで2年前に紹介して今も使っている以下製品は
本記事からは割愛しますが、オススメなのでAmazonリンクは貼っておきます。

  • ワイヤレスイヤホン:Jabra Elite 85t

    • ↑型落ちで販売してませんでした

  • モバイルバッテリー:CIO SMARTCOBY Pro

  • メインモニター:ASUS VG258QR-J

  • シェーバー:ブラウン 7760cc

    • ↑型落ちで販売してませんでした

Office:Microsoft 365 Personal

セール対象です!!

なぜここで紹介すんねんオブザイヤー受賞作品ですが。
買ってよかった~って思ってるのでご紹介。

まあもう皆さんご存知、あるいは強制的に買わされてると思いますが……

私は一昔前のOffice(2016)のフル盛りパックを使う権利を手に入れていたので、ずーーっとそれを使っていました。
買い切りなので年額もなにもかかりません。

特に機能に不満はなかったものの、「そろそろ新しいOfficeも見てみないといけないか…」と思い、ついにM365に手を出してしまいました。

すると、スマホやiPadでもExcelを編集できるようになり、ふとした瞬間に便利に。
たしかに、そういえばそういう面を考えていませんでした。

Excelでバリバリ表計算しているわけではないのですが、スーパー簡易的家計簿などをつけているので、スマホで出先で弄れるのが便利なのですよね。

買ってよかったーと思いました。

Amazonセールのたびに安くなるので、買い忘れもほとんどないであろうというのも良いところ。

クラウドストレージ:ソースネクスト Dropbox Plus 3年版

セール対象です!!

なぜここで紹介すんねんオブザイヤーに惜しくも選ばれなかった作品。

クラウドストレージは人によって好みがあると思いますが、私はDropbox派でやらせていただいています。

大事なデータは2TBぐらい容量があるほうが安心して預けられます。
もうちょい欲しいのが本音。

Amazonのセールのたびに安くなるので、セール時に購入することを強く推奨します。

スマートウォッチ:Garmin Venu 2

私が使っているやつと違う色のがセール対象です!!

ずーーっと使用レビュー書く書く詐欺してたやつです。
購入から1年10か月経ちましたが、24時間365日使っています。

以前から、普段の心拍数とか呼吸数とか、予め知っておくのもいいなあと思って、スマートウォッチは検討していました。

  • 心拍数とか測れるやつがいいね

  • 電池持ちは長いほうがいいね

  • できれば液晶搭載のほうがいいよね

  • AndroidユーザーなのでApple Watchはお帰りください

  • 中華や隣の国はイヤです

という条件のもと探した結果、Garmin1択になりました。
(厳密にはFitbitも候補でしたが、そちらは購入前に落選)

選んだのはVenu2。
Garminはゴルフとかランニングとか、アウトドアスポーツの計測系がめちゃくちゃ得意なメーカーのようで、そういうアウトドアな製品がたくさんありましたが、正直そのような趣味はなく。
とはいえ、確かに不定期にジムに行くことはあるので、トレーニング記録もつけられたらいいなあ…と思って選びました。

トレーニング記録は、わざわざスマホでポチポチしなくとも、腕時計の液晶画面だけである程度記録がつけられるようになりました。
自動カウント機能もあり、たとえばアームカールを何回したとか数えてくれるのがとても親切。
(※精度はさほどよくなく、色々条件がついてくるものの。)

BodyBatteryという、自分の残存HPを100~5で表示してくれる謎機能が面白いです。
根拠もよくわからないし数値と自分の体力との相関関係も正直よくわかりませんが、でも見てると面白いです。
朝起きたときはだいたい85程度なのですが、たまにHP100を叩きだしてると嬉しくなります。

睡眠トラッキング機能もついているので、寝ているときにも便利。
わりといい精度で採れてると思います。さすが腕時計。
スマホアプリで睡眠スコアが見れるのも面白いところ。
Pokemon Sleepのような時間基準のスコアではなく、睡眠の質を総合的にスコアリングしてくれているので、なんか威厳を感じて楽しいです。
眠りが浅かったなあって気がする日はちゃんとスコアが低いし。

もちろん心拍数トラッキングや歩数トラッキングもあります。
いつ外出したっけ…?ってのがアプリを見たら一瞬で分かるのが便利。
(アプリを見ないと分からないぐらい引きこもらないでください??)

そのうち長文レビューを書きたいですね。気持ちだけはある。

ガム:ロッテ キシリトールガム(ライムミント)ファミリーボトル

セール対象っぽいです!!

正直、セールになるかどうかわかりません。
セールになったらいいですね。

値段の変動が非常に激しいのですが、
↑に参考価格として出ている1,597円は、かなり安いです。
(1つあたり532円(税抜485円相当))

家に結構ストックしてあります。毎日食べてます。
口が暇なら食べてます。
歯にいいらしいし、太らないらしいし、いくら食べても罪悪感ないよねって感じです。

お腹を下すこともありますが、そんなに頻繁ではありません。
たぶん体質に恵まれています。

セールにならなかったら、お近くのスギ薬局で値段を見てみてください。
スーパーやコンビニ、Amazonなどで買うよりスギ薬局のほうが安いことがほとんどです。
イオンより200円以上安いです。マジで。
スギ薬局に行く理由の9割はこれの買いだめです。

オーディオミキサー:YAMAHA ZG01

セールしてませんでした…。

私にとっては神です。

ただし、あまりにも高いのと、人を選びまくる製品なので、
買うかどうかはよ~~~く考えてください。

先日メインブログにレビュー記事を出したので、気になる方はそちらもチェック。

フィギュアケース:無印良品 重なるアクリルボックス・大

(在庫切れっぽいので、お近くの無印良品へ出向きましょう)

いろんな使い方があるようですが、私はフィギュア入れにしています。

フィギュア棚と呼んでいるエリアの様子

全部で4個並べています。
匚コ匚コ ←こんな感じで。

このようにぴっちりくっつけることで、ホコリの侵入をほぼゼロにすることができます。
とってもマジで快適。
いつでも推しを推せて幸せです。
毎日推しと無印良品に感謝をしています。

サイズは、私が持っているフィギュアにはほぼ問題ないのですが…
唯一、一番右にいる赤い服の彼だけは、どうしても腕が干渉してしまい、今の角度か180度回転した角度かの2択しか置けません。
ちょっと不本意。致し方ないですが…。
なので全てのフィギュアに使えるとは言えないです。

一応中身についても列挙しておきます。
どれも入手経路はAmazonではないです。
左から順に

  • 鏡音リン(VOCALOID・Project DIVAシリーズ)

    • SEGAのクレーンゲーム景品「プレミアムフィギュア」

    • 数年前、秋葉原のレンタルショーケースで購入。

  • 鏡音レン(VOCALOID・Project DIVAシリーズ)

    • SEGAのクレーンゲーム景品「プレミアムフィギュア」

    • 10年ほど前、クレーンゲームで400円ぐらいで獲得。

  • キョウヘイ(ポケットモンスターBW)

  • ユウキ(ポケットモンスターORAS)

です。(ドヤ顔)

ゲーミングチェア:AKRACING WOLF

セール対象です!!

今座ってます。

前に使っていたイス(昔ホームセンターで買ってきた安い事務椅子)がベッコベコだったので買い替えました。

こういう椅子のいいところは、頭や肩、首元を預けられるのが全てです。
マジで快適です。
座面もかなりフカフカしています。
ひじ掛けがあるのも楽。このポジションに台が欲しかったんだよマジで。

会社にはハーマンミラーの超高いイスがあるのですが、それより快適です。
なにが違うんだろう。
座面のふかふか感とか、ヘッドレストのふかふか感とかでしょうか。
個人的には、自宅の椅子のほうがずっと好きです。

欠点は重いことです。
本当に重い。組み立ても事務椅子と比べると非常に大変。
間違ってもタイヤに足を踏まれてはいけない。

あと、今までズレなかったデスクマットが、盛大にズレます。
滑り止めが一切ないデスクマットなのが敗因だと思います。
毎日ズレを直していてムキーってしています。
これはマットを買い替えて解決しようと思っています。

PC周辺機器:Elgato Stream Deck MK.2

セール対象です!!

Mk2である理由は特にないですが、Stream Deckは便利です。

  • 配信時に

    • 蓋絵状態にしてBGM以外すべて乗らないようにする

    • ゲーム画面にしてゲーム音も乗せる

    • クローズ画像にしてゲーム音を消す

    • 急いで蓋絵を転送してすべての音をカットする

    • Discord通話の音を配信に載せるモードにする

    • DiscordのマイクをON/OFFする

  • 別PCで作業しながら、メインPCのSpotifyを操作する

今はこんな使い方をしています。

毎日配信をしているわりに配信準備が死ぬほど面倒くさい人間なのですが、
1ボタンでOBSの設定が全部済むのがとっても幸せです。
もうちょっと便利にしたいなあ。

あと、Spotify連携は地味にオススメ。
わざわざSpotifyのソフトを表にしなくても、ボタンを押すだけで再生・停止・巻き戻し・リピート設定などが手元ですぐできます。


ざっとこんな感じでしょうか。

他にも紹介したいものは無くはないのですが、今回は見送り。

Amazon以外で購入したものも含めて、「便利に使ってるアイテム」的な記事も書きたいですね。

セール開始後にセール対象になったものに追記をしてみました。
ほとんどセール対象でワロタ。すごいですね、さすが。

では。よい散財ライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?