ギル魔とは‥

【遠くの親戚より近くの他人】

という言葉がありますが、私はそうは思いません

どちらかと言うと血は水よりも濃い派です

しかし最近それも間違いなのかと思う事がありました。


私生活の悩みを酒に酔った勢いでTwitterにあげました、#ギル魔のタグと共に。

すると、あっという間に様々な方が相談に乗ってくれたのです。

色々な意見があるので方向性、選択肢が自分では思いもつかない事が出てきたり

結構親身になってくれる方もいたり

何でもそうですが、数が多いと強いですよね


それをきっかけにあまりSNS上でアクティブでは無かった私ですが、ギル魔のおかげで色々な所にも顔や口を出す様になりました。


あと一歩が踏み出せない方

ギル魔のお節介共達がきっと、背中押しますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?