見出し画像

人生は宝探し。ただ宝が何かは自分で決める。

自分にとっての人生の宝物って何だろう
それを探す事から冒険はスタートする
‼️

今、昨年から心底楽しみにしていたキャリアCAMPが終わり帰りの草津温泉に帰るバスの中🚍
明日の、10年後の、そのずっと先の自分の為に
今感じている事をココに記していきます。
もしかしたら、この投稿を見てくれた誰かのモヤモヤや葛藤がスッキリしてくれたら幸せです。

1泊2日のキャリアCAMPを終えて、今感じている事を4つに分けて話します。


①自分調べ
 2日間を過ごして素敵な再会や出逢いをし、、
その方々と沢山話をしていく中で、またまだ自分って自分の事全然知らないんだなぁと改めて感じました。それが凄く嬉しかった‼️
だって、まだまだ知らない自分に出逢えるんだもん
これは一生かけて見つけていくモノだと思います。
すぐには見つからないからこそ、面白い‼️
出逢った方と自分と沢山対話をし、その上で自分を客観視してもっと緒方慶一という人間を掘り出していきたい!


②1+1=10or100or1000、、
僕は間違いなく人が大好きです‼️
なぜなら、人って自分も含め一瞬たりとも同じ瞬間はないから。
1秒1秒過ぎ去っている一生の中で、沢山の経験をしていくと思うが、、
その一つずつの最高の経験を僕は1人ではなく大好きな仲間と一緒に過ごしていきたい‼️
これからもずっと!
また、人と対話していく中で
1人では【1】だった答えやアイデアも誰かと話したりする事で、10、100、1000、、にでもなり得る!
今回のCAMPで凄く実感した事の一つです!


③挑戦→失敗→挑戦、、の連続
 僕は一生チャレンジャーで在り続けたい‼️
そのチャレンジャーのお手本、そして大尊敬している方が今回のキャリアCAMPを企画してくれた志藤大地君。
 大地君が今回一つのコンテンツで大地君自身のこれまでのキャリアを教えてくれました。
 面白すぎて、終始笑い転げていたが、、
僕はそれ以上に人としてカッコいい!って思いました!
 沢山の失敗を繰り返しながらも、それでも自分を信じチャレンジをし続ける姿に感動しました。
 自然と涙を流している自分がいた、、
 大地君からのコトバ
『人生で経験する事には全て意味がある。全て、将来の自分に繋がっている!』
このコトバに僕自身、凄く力をもらっている!
限られた人生の時間で夢に向けて沢山挑戦→失敗を経験し、
時にこの方法で良いのか振り返り、、
日々前に1mmでも良いから進んできたい。

④今やるべき行動を具体的にコトバにする
 人は弱い。
 これやるぞ!と思っても何日か経過すればスマホをいじり友達と飲み会に行き、、
 根本的な原因は具体的な行動に移せるまで言語化していない点にあります!

 だから僕は今日決めました!
 30歳になったらこうなっていたい!
【無人島にIt's a small world】を創る(目的は世界平和)というゴールから逆算して
今やるべき行動として
・ディズニーワールド試験に受かる為の英語力
(自分の言葉で自己紹介&日本の紹介)
・より沢山の人と心で接する(自信持って発言する為)アイコンタクトとハートコンタクト意識♥️
・パルクール習得(自分を表現できる武器)
・日々Attitude(捉え方)意識
→全ての経験が将来の自分に繋がるという意識


最後に僕の人生の宝物は
【どれだけ自分の心にトリハダがたつような経験を仲間と出来るか】
はっきりコトバとして見つける事が出来ました!
運営してくれあ大地君、スミレちゃん、マリエちゃん
そして、一緒に時間を過ごした大好きな皆のお陰です!
ありがとう‼️
キャリアCAMPに参加してホンマに良かった❤️‍🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?