見出し画像

第2回プラグる.真っ直ぐな愛

2024.7/23【セカダイ第2回プラグる】
何もなくて豊かな島、カオハガン島でマネージャーをされている杉浦佑子さん🏝️

今回のプラグるを通じて感じた事は3つ
1つ目は【幸せと豊かさ】について
僕の中での【幸せ】は、、
もう満たされていると感じている。
人としてこの平和な時代に日本という国に生まれ育っている時点で僕は幸せだ。
だから、僕を産み育ててくれた両親、祖父母、またこれまで僕と関わってくれた方のおかげで生かされていると改めて強く実感した。
【豊かさ】については、、
自分の周りにどれだけ頼れるまたは心を通わせられる仲間を持つかが豊かさに繋がると感じた。
人間1人の力だけじゃ生きていけない完璧ではないからこそ、仲間の存在は本当に有難い。

2つ目は何もなくても生かされている事への感謝
これについては、この思考が世界中に広まれば世界平和が少しでも前進出来るのでは!と希望が持てた。
常に地球は自然との巡り合いの中で循環しており、それに畏敬の念を持つ事が大切だと学んだ。
今、生きている事に感謝をし全てが足りているという考えになれば争ったりする事は無くなると思う。
いつ死ぬか分からない世の中の中、争いなんてやってる場合ではない。
死があるから、どう生きるかを真剣に考えられる。
だったら、争いなんてせずに残された人生カオハガン島の方達のようにお互い様の精神で心で繋がり合い今を全力で謳歌していく世界が世界平和に繋がると感じれた。

3つ目は企画進めていった中で感じた楽しさ
今回、ノルWAYクラスの仲間と企画を進めていく中でどのように進めていったら参加する皆んなが楽しんでくれるのか試行錯誤した時間が本当に良い経験になった。
ホスト側になって、一つの場を創り上げられた楽しさややりがいを強く感じ仲間との絆もより深まった為
もっともっとセカダイに全力注ぎたい!って改めて思えた時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?