見出し画像

出来なかった原因って何か??

はい、久々blogを書いてます。
も〜頭の中は言い訳のオンパレード(笑)

やれない時、やらない時ってほんとにこんな感じに頭の中を無限ループ状態。
予定がたくさん入ってる。
移動が多くて、落ち着いて書けない。
睡眠時間が少ない。
そもそも、どこに向かって書いてるんだ??(笑)

そう、俺の1番の原因は
『ゴールはどこか?』
ゴールの設定がないのに、走り出しちゃう。
これ、サッカーでいうと
ゴールを奪う‼︎が目的なのに
そこを目指してない。
サッカーするからサッカーで例えます(笑)
長年サッカーやってきて
確かにゴールの瞬間ってほんとに
何にも変えられない。
どんな形であれ、ゴールはゴール。
練習の時も、やっぱりゴールしたら嬉しい。
公式戦、なら特に。
自分がプレーしてても
コーチの立場であっても。
これ決まったら、このまま試合が終わったら
全国大会に出場‼︎
ってコーチの立場であっても震えますよ。
それくらい『ゴール』って特別。

だけど、自分がプレーしてて
狙ってはいるけどなかなか『ゴール』
って奪えない。
から、別のことが自分の中で特別になってくる。
俺の場合は『アシスト』と呼ばれるゴールに繋がるパスのこと。
そこを1番の喜びと感じてプレーしてました。
もう、自分のスルーパスからゴール決めてくれたら嬉しいのなんのって(笑)

だから、いつからか?
ゴールから目を背けてたというか。
あんまり見ないようにしていたというか。
当然、ポジションや役割があり
それぞれ違うけど、何の為にやるか?って
『ゴール』を奪う為に相手から必死でボールを奪い
相手の逆を取りながらボールを繋いで
また奪われても取り返して
繋いでの繰り返し。

なんか頭の中だけで
サッカーしてたな〜って。

また題からそれてます??(笑)
今日は書くことが大事だから
許してください。

好きなこと、楽しいことも
自分が進む上では大事なことだけど
それだけじゃ成り立たないことも
たくさんあるわけで。

今から30分前に
頭の中整理して(笑)
今日は書く‼︎
って殴り書きですが、書いてみました。

自分と向き合う。
って言葉では書けるけど
どういうことなのか??
頭の中も、心の中も
さらけ出して、ゴールに向かってるのか??

そんなにセンスの良いプレースタイルでは無いので😅
もうちょい、泥臭く。

最後に笑って
試合が終わってたら良いかな。

あーモヤモヤしてたから
スッキリした🤣

いつも書けないくせに
36分で書けた(笑)

明日からも、ガンバります😊

これ、1人はしんどい🤣
と、コメントを書いてくれたら
嬉しいな〜って。
書いたことを意外と見てくれてる
けど、コメントあったら、めちゃ嬉しい😆

って、俺が人のblogってコメントしてないわ(笑)
これから書きます😊
みなさんもよろしくお願いします🙏

今日はお風呂で寝ないようにしよっ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?