見出し画像

亀岡・まるまるマルシェ&のうふくマルシェに出店しました。

こんにちは。雑貨屋ごろね店主です。
先週の日曜日(3月24日)は、ガレリアかめおかにて開催された「まるまるマルシェ&のうふく(京都丹波農福)マルシェ」に参加してきました。

このイベントは、仕入れでお世話になっている「第三かめおか作業所」さんと、嵐山にある雑貨屋さん「もみじの木の雑貨屋とカフェ-yoo」さん、「きょうと農福連携センター中サテライト」さんの共催で行われました。
今回で3回目のマルシェです。

当日は、雨が降ったり止んだりな天気でしたが、オープン直後からお客さんが来られて、たくさんの方に商品を見ていただくことができました。

作業所で作ったパンやお菓子、野菜が大人気で、お昼過ぎには品薄になっていました。利用者さんたちも「いらっしゃいませ〜!」と大きな声でずっと頑張って接客されていました。
私は早めにお目当てのパンとシフォンケーキをゲット!美味しくいただきました。

子ども向けの絵本読み聞かせや、ワークショップが色々と開催されていたので、子ども連れの方が多く訪れていました。
当店の前を通る小学生の子たちが、「これ可愛い!ママパパ見て〜」とビーズチャームや手織りバッグなどを見ていってくれたのが嬉しかったです。

道の駅も併設されているガレリアかめおかは、天井が高くて、とても開放的な空間です。そんな空間も相まって、ゆったりと買い物できて、お店と人と話したりできる良い雰囲気のマルシェでした。
参加できてよかったです( ◠‿◠ )  ありがとうございました。


▽ネットショップはこちらです▽


InstagramやTwitterもやってます。
良ければ是非フォローお願いします(^^)
↓↓↓Instagram @gorone2020
Twitter @goronekyoto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?