見出し画像

レイヤー名の一覧を表示する #スクリプト #Illustrator #はやさはちから

画像1

※ このスクリプトは、macOS High Sierra + Illustrator 2020(24.3)にて検証済みです。

※ 返金申請に対応しています。詳細は以下を参照ください。返金について – noteヘルプセンター
https://help.note.com/hc/ja/articles/360000670602

■ プログラミングは写経です(笑)

 唐突ですが、足を骨折してしまいました。全治3ヶ月で初の松葉杖生活です。

 文字表現は卒業し、ラジオ1本でやっていこうと思っていましたが、心が折れるとはこういうことかと…

#アカペラ昭和カフェ | stand.fm
https://stand.fm/channels/5fc61ab3c64654659060fddb

 明るく楽しいラジオをお送りする元気がありません。すみません。

 こういうときは、プログラミングです。わかる人にはわかると思いますが、プログラミングは「写経」なんです。書いているだけで、落ち着く。まあ、たいしたコードじゃありませんが(^_^;

 そこで、レイヤー名の一覧を表示するスクリプトを作りましたので、ご利用ください。

 全レイヤー名の一覧を出してくれ、という要望があったのですが、面倒だったので作りました。ポイント文字にしなくても、アラート上でコピーすれば良いだろうというシンプル設計です。

 簡単なもので、リハビリも兼ねているので100円です(安い)。

■ 今回のスクリプト情報

【スクリプトファイル名】
G925_laysList.jsx

【使い方】
- 対象のドキュメントを開きます。
- このスクリプトを起動します。

【仕様】
- 第1階層のレイヤー名一覧をアラート形式で表示します。

お役に立てれば幸いです!

(サンプルaiデータのダウンロード)
https://www.dropbox.com/s/yl9igjsxqob7i5w/20210502_152102.ai?dl=1

■ スクリプトのダウンロードはこちら


ここから先は

64字

¥ 100

もし、この情報がお役に立ちましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は大切に使います!