あなたの天職みつけます!書き込み式ワークシート

おつかれさまです。@gorolibです。

このたび、書き込み式にてあなたの天職をみつけるというワークシートをつくりましたので、ご利用ください。

■まずは書き込み
あなたのまわりに存在する、あなたの「すき・きらい・とくい・にがて」を思いつくかぎり、右図に書き込んでください。

■きらい・にがては捨て去る
すべて書き込んだら、キリトリ線から下および左の「きらい・にがての部分(グレー背景)」を切り取って捨ててください。もう今後の人生では思い出さなくて結構です(笑)。

■1番の領域について
1週間以内に、1番の領域のネタそれぞれについて最低1回、SNS(Twitter、Facebook、Instagramなど)でにつぶやいてみましょう。ひとりでも反応があるものは世の中に需要があるかもしれません。つまりあなたの得意で好きなことが商売になる可能性があります。
もっとも反応がよかったネタは、さらに1週間以内にブログを立ち上げて、定期的に更新していきましょう。

■ほかの能力の開発
2、3、4番の領域は、1番に格上げできるポテンシャルを持っています。ぜひ能力を開発しましょう。

■2番について
2番は「得意だがウンザリだ」という領域です。2番から1番へ格上げするには、まず自分が直接携わるのをやめましょう。他の人に教えたり、マニュアル化することで隠れていた才能が開花します。あなたの可能性が過小評価されている可能性もあります。その才能を正当評価してくれる人のもとへ移動しましょう。正当な評価を得ることで、少しずつそれが「すき」に変わっていきます。

■4番について
4番は「好きなんだけどうまくならない」という領域です。4番から1番へ格上げするには、それを行う時間を確保しましょう。おすすめは早朝です。誰にもじゃまされない早朝は大変貴重な時間帯です。また思い切ってお金を出してプロに習うのは近道です。書籍やネットでは限界があるものも、プロに習うことで体系的に上達できます。

© 2017 GOROLIB DESIGN

ダウンロードはこちらから

ここから先は

62字

¥ 150

もし、この情報がお役に立ちましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は大切に使います!