見出し画像

キチュリー

まいど〜!

今日は療養にもってこいの黄色い印度お粥のキチュリーの話。
昨日の記事にも書いたのですが、風邪で食欲落ちたので、印度かゆでも食べるかと作ったら、美味しくって早速丼2杯完食!

病人の食欲じゃありませんね。笑

材料(適量で作っているので詳しく知りたい方はググって)
お米(1合で作ると大体丼2杯出来ます)
ギー(印度の純粋なバター。一般のバターではなく、是非ギーで作ってみて!普通のバターからもギー作れます。ググってね。)
ターメリック(うこん)

ショウガのすったもの

ムーング豆、唐辛子を入れたりもあり。


材料入れて普通にお粥を作るだけです。
味もしっかりしているし美味しいです。
なので、体調に関わらず食べたりしています。

消化がとても良いので、日常に取り入れてみて下さい。

めんどくさがりの私は炊飯器で炊くのですが、(具合悪い時には横になりたい)うっかりすると黄色い液体が噴き出すので注意!

美味しいよ!

ではまた

サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。