見出し画像

手相5

まいど〜!

続きです。https://note.com/gorogoronyan/n/n482924d38fdc


或る日、友人と話していたら急に「私、手相観れるんだ。」(唐突だなあ。)

ふ〜ん。(この頃も未だ信じていなかった。)

私の手相を見てあれこれ言ってくれるんだけど、あんまりピンと来ない。ゴメン、言われた内容、あんまり心当たりないよ。って言ったら私の手を彼女の両手で挟んで目を瞑って何か感じ取っている様子。

「あっこちゃん、お父さんの事忘れている!」(これはドンピシャ!)

いや、これ手相鑑定じゃないから〜!寧ろサイキック系の力使ったでしょ!!(爆)でも手相を観たんだと言い張る友人。


でもね、でもね、ニューヨークに来て、毎日のようにあれこれあって、父の事を忘れている事すら思いつかないくらい、父の事ずっと思い出していませんでした。

凄い!当たってる!でも手相じゃないよそれ!笑(私もしつこいな。)


父はとうに亡くなっていて、良い思い出を持っていなかったので話したり考えたりするとこをしていなかったら、自然と私の中で抹殺していた様です。(自然とって言うな。)


友人は私に親の大切さを説き、(でもさっき迄親からのトラウマ話してたのは彼女。笑)お父さんの事を考えてお線香をあげてと言われました。

ふ〜ん、そんなものなのかなあ?

それじゃあ明日、お線香を買いに日系スーパーマーケットへ行こうと決めて帰宅。其の岐路、電車の中でまじまじと自分の手を見たら、、さっき迄無かった運命線というものが、うっす〜く、微妙なんだけど出て来ていました。

!!!

手の線って出てくるんだ!

多分私の人生初の運命線、、と呼ぶには薄い線なんだけど。(笑)考え方を変えたら、その場で手相が変わるというのを体験した時でした。


ではまた



サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。