見出し画像

印度の護摩焚き動画

まいど〜!

私が敬愛するアンマのお誕生日という事で、護摩焚きライブが目白押しで嬉しいです。(護摩焚き、いいですよね〜。火は見入っちゃいます。)

ガネーシャの護摩焚きでは、流石印度!本物の象が登場します。(笑)ガネーシャに見立てた象さんに沢山果物を上げるのですが、どう見ても象さんの椀子蕎麦にしか見えませんでした。お坊さんと象さんの椀子蕎麦の掛け合いが絶妙で!途中、象さんが「もうお腹いっぱいかも。。。」という瞬間も見れますのでお勧めです。(これお笑いじゃないからこういう紹介はどうなの?)もう勘弁してやって!って思いました。(象さんどんだけ食べさせるん?)https://www.youtube.com/watch?v=7UpVqMGtmOY&t=6813s 

印度はどうでも良いけど象は好きという方もチェック!

縁起の良いガネーシャ(ガナパテイもガネーシャの事らしいです。)の護摩焚きと死を超越する力強いムリチュンジャヤのホーマ(ホーマは護摩焚きの事)の動画はここで観れます。https://www.youtube.com/channel/UCbKX4Rx6FYhqUZ66CvVRxgg

今日、明日も色々ありそうです。

良かったらお家で印度の護摩焚きに触れてみて下さい。

ではまた

サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。