見出し画像

ナメクジから人間へ

朝30分お散歩。座ってヨーグルト食す。

2024.05.07 22:41

な気持ちでお送りした今日でしたね~。

きっちり眠って起床。の時点ではまだ昨日のぐだぐだをぼんやり引きずっているような身体具合。むうむう唸りながらずるずる朝散歩に。気持ち的にはナメクジ。

外へ出てイヤホン付けましたら、
子育てのラジオ「Teacher Teacher」番外編19

が自動再生されまして、ティーチャーティーチャーのお二人のお声だけでも癒されるところを、まさかのPodcast「愛の楽曲工房」の御三方のゲスト回!思わずタイトル確認してしまいました。
いやあ、2番組大好きな大ファンとして待ちに待った回。嬉しかったな~

愛の楽曲工房#224

もお昼休みなどで聴き終え。どちらも最高な回だったな~

冒頭からめっちゃ笑って、うんうん頷いて。
すっかり不調も忘れて人間であることを思い出せましたねえ。
今日たぶん始終にやにやしてた。絶対に不審者だった。やっぱりナメクジ…?

”褒め” や肯定、ポジティブな言葉って、
聴いているこちらも 嬉しい気持ち や 明るいマインド を御裾分けいただくような、あたたかな気持ちに私はなるんですよね。
そういう言葉を出来るだけ増やしていきたいなと、この2回を聴いてあらためて。

じーんと余韻に浸りたかったのですが隙間作れず。
作業しながらコーヒーがぶ飲みしていたら頼れる同僚が蒸しパンを恵んで下さった。有難くいただき、同僚退勤際にプレミアムガーナを献上。
週明け定例と月例があり仕事面はササーンッと。
定例でイレギュラーがありましたがお仕事出来るチームメイトがさっと華麗にフォローして下さった。逆の立場になったとき私もささっと動けるようにしたいな。いやあ、流石過ぎた。
GWばたばただったのでまた別の同僚との時間をつくる。頑張ってくれていて嬉しいおばさんであります。真面目で柔らかで丁寧で、良いとこばっかり。自信持ってやっていこうね~

可愛い笑顔が陰るのは悲しい。
これからに影が差さないように、私にも何か出来ることがればなあ。

もっと感覚を立てていきたいな。
そんなことも思いながら。

というところで色々やりたい気持ちなので今日はこんなもので。


ではまた次の遺言で~


23:41





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?