見出し画像

文教堂グループホールディングスの株価や株主優待、配当金を紹介

こんばんは!ラクダです
昨日投稿した文教堂の株主優待の記事が思ったより見られていたので、詳しく説明したいと思います

文教堂グループホールディングスって何してる会社?

大手書店チェーン「文教堂」を運営している会社です
関東地方を中心に
北海道、東北、近畿地方に店舗を展開しています

株価(10月17日現在)

1株44円です

配当金

配当金は0円です

株主優待

保有してる株数に応じて内容が変わります
1、文教堂で使える割引カード
2、QUOカードペイ

 100株(4400円)
1、5%割引
2、300円分

 500株(2万2千円)
1、5%割引
2、500円分

 1000株(4万4千円)
1、7%割引
2、500円分

 5000株(22万円)
1、7%割引
2、700円分

 10000株(44万円)
1、10%割引
2、1000円分

優待はいつもらえる?

2月と8月に株を保有していると、保有した株数に応じて優待をもらうことができます
ただし、すぐ来るわけではありません
今回私は10月に文教堂から優待の案内が届きました

なので、優待がもらえるのは4月と10月の年2回だと思います

最後に

100株から優待をもらうことができ、今の株価なら4400円で買えるので、株に興味はあるけど何万円も怖くて出せないって方におすすめです!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?