見出し画像

農場たくさん買った!(マイリッチファーム)

こんにちは!ラクダです

タイトルにある通り農場をたくさん買い増ししました!
その数なんと12個!!
思った以上に買えてびっくりしました笑
昨日買ってた4個と合わせて16個の農場を保有しております!

ある程度仕様が分かってきて、昨日めちゃくちゃ損をしてたことに気付きました
仮想通貨を購入したり交換したことがない方には何を言ってるんだ状態だと思いますが聞いてください笑

マイリッチファームを始めるにはRCHという仮想通貨が必要です
ですが、これは直接買うことができません
なぜなら国内仮想通貨取引所でRCHを扱ってないからです 
ではどうやって購入するかというと

国内仮想通貨取引所でBTC(ビットコイン)を購入
       ↓
BTCを海外仮想通貨取引所に送る
       ↓
そこでBTCでBNBを購入し仮想通貨ウォレットに送る
       ↓
分散型取引所でBNBをRCHに交換

こんな感じで聞き慣れない言葉だらけで頭痛くなりますよね笑
そして私がめちゃくちゃ損したと思ったことがビットコインの手数料です

ビットコインを海外仮想通貨取引所に送る時に上の画像の手数料0.0005BTCがかかるのですが、日本円にすると

1511円です!!

どうですか?高すぎませんか?笑
これが手数料なんてふざけてますよね笑

私は昨日2000円分のBTCを購入して海外仮想通貨取引所に送ったら500円ほどしか残ってなくて唖然としました笑

なんでこんなに高いかと言うと1BTCで302万円するんですよね笑
ビットコインすごすぎ笑

ですがBTCじゃないとBNBに交換できないというわけではないのです
なので手数料安いやつないかなーと目についたXRPの値段を調べたところ、1XRP50円でした
XRPの手数料は0.15XRP
これを日本円にすると

7円です!!笑

安すぎです!笑
これには船越英一郎もびっくり

よく分からないままネットの情報を見てそのままやっのが仇となりました
やはり自分で考えることも大事だと気付かされました

もし今からマイリッチファームやりたいなと考えてる方がいるならば声を大にして言いたい

ビットコインは買うなと

何かほとんど愚痴みたいな記事になりましたね笑
思いの丈を書いたので読みづらかったと思います😅

もっと読みやすい記事が書けるように頑張るので少しでも見ていただけたら嬉しいです!
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?