見出し画像

「敗北者」〜初心者がNFTゲームに手を出した結果〜

こんばんは!ラクダです🐪

今日は久しぶりにNFTゲームの話をしたいと思います!
タイトルで分かる通り大損しました笑

いくら負けたかというと

34360円です!!笑

いやーやばい笑
増やそうと思って始めたのにこんなに赤字になるとは笑

自分がやってたのが「マイリッチファーム」というNFTゲームです!

農場を経営するゲームなのですが、このゲームの売りは

完全放置で稼げる!

です!
本来は買った農場に種を植えて一定時間が経つと収穫でき、これを1日8回までできます。
加えてペットがいれば1時間に1回お金をプレゼントしてくれます。
これは1日10回です。

これだけ聞いたらめんどくさそうですよね?
ではなぜ完全放置で稼げるかというと「ドローン」という存在があったからです。

ドローンを使えば全て自動でやってくれます。
が、タダではありません手数料が取られます。
(手数料は10%)

これがある時はラクでした
本当に何をしなくてもやってくれる
なのでお金を足してどんどん農場も増やしていきました。

するとある日、ドローンが使えなくなりました。
その日から手動でやる日々が始まりました。

最初にも説明したとおり種まきと収穫は8回、ペットのプレゼント回収は10回
これを毎日全部やるのは本当に大変です…
何度も撮り損ねました
それでも毎日頑張っていたのですがその日は突然訪れました。

アプリがログイン出来ない

調べると運営が飛んだみたいです
NFTゲームでは良くあることみたいですね
そのおかげでRCH(マイリッチファームの仮想通貨)が暴落してしまい大赤字となりました

以上が僕がNFTゲームに手を出した結果です。
やってみて思ったことは「マメな人じゃないと続かない」です。

仮想通貨は株よりも値動きが激しいと感じました
なのでしっかり調べて見極められる人じゃないと勝つのは厳しいと思います。

しかも好きでもないゲームを毎日続けるのもしんどいです笑

なのでもうNFTゲームはやりません。

今日も見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?