見出し画像

文教堂の株主優待が届きました!内容や受け取り方を紹介!


こんばんは!ラクダです!

今日は文教堂グループホールディングスの株主優待が届いたので紹介したいと思います!

何がもらえるの?

・QUOカードペイ(300円分)
・文教堂店頭で使える割引カード(5%)
のどちらかを選択して受け取ります

僕はQUOカードペイの方にしました!
ちなみにこれは年2回受け取ることができます!
次もらえるのは来年の4月になります

どうやって受け取るの?

株主優待の封筒にあるバーコードを読み取ると下記のサイトに飛びます

ここで自分が欲しい方をタッチします
僕はQUOカードペイをタッチしたので

下の登録するをタッチすると下記の画面に飛びますので、アプリに保存をタッチするとアプリに300円分が送られてきます


ただ、これをもらうためにはQUOカードペイのアプリを取らないといけません

このアプリを取ることで300円分のQUOカードペイを受け取ることができます!
特に面倒な登録はなく簡単にできました

QUOカードもアプリに入れて使うことが出来るらしいのですが、磁気タイプの物はダメみたいです

自分が保有してる株でQUOカードをもらえるのがあるので、それがアプリに登録できるか試したいと思います!

使えるお店もこのように多岐に渡ります
こんなとこでも使えるんだ!という店がいくつもありました
磁気タイプの物は使えないという縛りがありますが、これからはQUOカードも電子化の時代かもしれませんね!
いっぱい集めて節約したいと思います笑

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?