見出し画像

キャンプ場閉鎖で、山の賃借を本気推奨

コロナの自粛によりキャンプ場の閉鎖のnewsが続々と入ってきています。

そんな中、週プレNEWS、ヒロシさんが山を買った理由について話をしていました。

人が密集する事を嫌った人達が、キャンプ場に集っていましたが、近年は人がキャンプ場に密集するという事態になっていました。

自分が「野山シェアリング」を始めた理由と同じで、人から離れるためには、山に行くしか方法がなくなっていました。

森林ジャーナリストの田中さんもこの記事を評価していました。

山の賃借をするメリットは、皆さんも潜在的に感じているのではないでしょうか。使い道が少ない分、選択肢は限られていて、そこに今、需要が集まってきています。

先祖から相続してきた山林を手放すのは、大きな決断になります

しかし、人に貸すのであれば、副収入にもなるし、大きな決断は必要ありません。

ぜひ、山を所有されるている方や、そのご家族に方、山林を貸してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?