見出し画像

Carpioを1週間使った感想

Carpioが到着して1週間使った感想です。

写真の様に机にはウールのデスクマットを敷いてその上でCarpioを使っています。

違和感なく使えます。Carpiomの上に手の平の付け根部分を乗せて使うのですが、これまでの手首から先を動かすという感じではなく手の平全体を動かしてやれば滑らかに滑ります。手の平はCarpioの上に乗ったままなのでデスクマットとは擦れることもありません。手首を細かく動かすこともなくなるので手首への負担も少なくなりそうです。細かな操作であればこれまで通りに手首から先を動かしせば良いので大きな動作と細かな動作ともに違和感なく行えます。

個人的には非常に気に入っているので今後も使い続ける予定です。日本円で4000円程度(別途送料かかりますが)なのでそんなに高くないですし良い買い物だったと思ってます。私はデスクマットとセットで買ったので送料は無料になりました。配送に時間がかかるので到着が注文の3週間後位になるのが難点ですが興味のある方には購入をお勧めいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?