見出し画像

Carpioの長い旅

 DELTAHUB Carpioがやっと届きそうです。

 注文をしたのが7月6日。週末を挟んだ月曜日の9日には追跡番号のついた発送お知らせメールが来ました。発送元がスロベニアなので日本まで1週間くらいはかかるのかなと思って追跡情報の更新を待っていましたが12日のスロベニア国内での更新を最後に1週間経っても何の更新もありませんでした。少し心配になってDELTAHUBの問い合わせ先にメールで私の商品どうなってるのか聞いてみました。

文面はこんな感じです。

My order status has no update for over ten days from 9th July. Could you check the delivery status of my order?

正しい英語かは分かりませんがこれでこちらの意図は伝わったようですぐに返事が返ってきました。DELTAHUBによるとSlovenia Postからの次回更新は日本に到着した時でこれまでの経験から最終更新から15営業日程度かかるとのことでした。1週間程度で到着すると思ってたので予想よりも時間がかかることになりましたが気長に待つこと15営業日ついに日本に到着したとの情報更新がありました。

26891A77-296A-4F1A-9D37-AADBE8EFA2F6_1_102_oのコピー2

まだ手元に届いてはいませんが地元の郵便局まで来ているので今日中には届くのではないでしょうか。

DELTAHUBでCarpioの購入を考えている方。商品到着までには1ヶ月程度かかりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?