炎上誘発爆死民

金をもらって炎上へと導くさくらではないのかと
思ってしまうくらい次から次へと湧いてくる。

著名人に関するニュース記事やSNS投稿に対し、
対象相手の悪行を制裁するかの如く、
ここぞとばかりに物言う(投稿する)方々。

過去に同じような行いをして他の人が
爆死してる状況を目の当たりにしてるはずなのに、
「自分はあいつらとは違う」的な思想が働くのか
自信満々に攻撃を仕掛け返り討ちにあう方々

そもそも著名人の炎上を誘発して一体何になるのか

例え、上手く炎上のきっかけをつくれたとして、
対象とした著名人に対する認知度を向上に
貢献した「とある人」となるだけなのに。

そもそも、どうあがいたって勝てるわけがない。
相手が犯罪や致命的な不祥事を起こした場合は
別だろうが。

あなたは、裸でひとり立ち尽くす人に、
大型ミサイルを発射している気かもしれないが、
軍隊に竹槍一本で立ち向かっているようなもの。

将棋に例えるなら、
角行×飛車×桂馬のような万能駒VS王将と思いきや、
ただの歩VS残りの全ての駒。

そして、ただ返り討ちにあって爆死するだけでなく
爆死した事を恥と感じて隠蔽(削除)しようとする
輩がかなりの数存在する。

あなた自信の投稿は隠蔽出きるかもしれないが、
爆死し、その内容を隠蔽したという履歴は残る。

ただ爆死しただけならバカなやつで終わるが、
隠蔽するやつは卑怯者かつバカとなる。

ただただ、自分の歴史に汚名を残すだけ。

そんな不均衡な戦場へ、
今日も炎上誘発爆死民たちは
自分達の使命とでも言わんがごとく
勇ましく立ち向かっていくのであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?