百合と薔薇観劇

採点★★★

6月16日(日)クラブex

・マチネ

同性愛をテーマにした朗読劇ということだったので、いろいろ不安でしたがネタバレを読んでから観劇したので少し心の平穏を保てました。日替わりの千秋楽二公演で大変だなあと思いつつハラハラしました…男性キャスト版全部出てるなだぎさんに感謝します。

一言で言うと推しが可愛くて面白いし切ないし不安は杞憂でした。

今まで見て来た朗読劇の枠を飛び越えていて、展開は推理できるところもあったけど面白かった。

あんさんぶるスターズ!の声優の高橋広樹さん、舞台俳優の猪野広樹さん(W広樹さんだし)が日替わりでいて、これはずるいなあと思い、観劇できて良かったです。

作中でもお互い敬愛している役の二人なのに、こういう形で共演して道具にして欲しくなかったので複雑でした。でもお話は良かったです。昔からアニメで親しんでいた高橋さん、大人のかっこいい男性でした。共演嬉しいです。

同性を好きな人に偏見はなく、否定も肯定もしない主人公(よね)に、「そういう人だから好きなんだ」っていう猪野君は死ぬ程素敵だし医者の役も賢いしぴったりで似合うし最高。人の話は聞くのに自分のことは言わなくてずるいし、やんちゃで可愛いところ全開で素敵だった。

最期は本当に悲しくて美しかった。


正直もうこのシリーズが続くなら出ないで欲しいかなあと思います。恋愛もの朗読劇みたいに毎年やるのよね?…朗読劇は日替わりで希望の日にいけなかったら会社休むしかないし…

ギャグとか、音楽とか若い女性向けではない、余計って思うところがあり、でも耽美一辺倒にされても辛いけど…と思いました。

女性キャストと男性キャスト両方演じるよう作ったのでいろいろ無理なのかなと。

アドリブらしきところで、ご本人が自分の顔の良さを使って笑いをとっていて最高でした(笑)

二階席で全体が見れました。

・同ソワレ

今回は一階席で観察しました。外周の本来二人の席?に三人いてしんどいけどそれだけ人気なのよね。当日券も凄い並んでいて幸運に感謝します。

一階で近い席の人羨ましい(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?