あんステMoMリリイベ 一部 8月2日(金)

・目黒パーシモンホール

都立大学駅にも初めて降り立ちました。ですが道は分かりやすく、坂は凄かったです!緑多いしハイソで目黒区凄いな~ここを借りるイベントって凄いな~と思いました。

身分証と当選メールのQRコードを見せて本人確認、くじをひいて席が決まりました。リリイベ初応募して受かって夢のよう(そこまで演者の人に興味持ったり、好きな作品がなかった…)。

2階席でしたが、凄い綺麗で見やすかった。銀河劇場のBOX席みたいな見切れ席は空席で、え、これもっと行きたい人入れたのではと思いました…。アンケートどこかで書こう。

双眼鏡合わせて公演通りのセトリの曲を聞きながらドキドキして待ちました。

いつも来て下さっているそう声優の大橋孝昌さんが司会で皆さんは知ってて羨ましい…凄く丁寧にかつびしびし司会して下さってました。

登壇者が席を通って入場して衝撃でした!

山崎君が凄い柄on柄の服で芸能人て着こなせて凄いなあと思いました!先日山崎君はライブでValkyrieの曲歌ってくれて、アニメで来週マリオネットのエピソードのことも言及してくれたそうで胸がいっぱいでした…

上手かららび、宮澤君、山崎君、fineの順で座って、マジカルはスタッフTシャツ、桃李君ぬい、缶バッチと鉄壁のオタク装備で嬉しい!

山崎君が大阪での急病の時もこうやってトークショーしたんですよ~て言ってて、ああ、こうやって時間がたって語れて良かったなあと思いました。

申し訳ないですが、猪野君が不在で凄く残念でした!二人ユニットが主役なのになあと。副島君をずっと見よう!と心に決めてたら、猪野君のビデオメッセージがあって嬉しい!

白いパーカーで黒髪で相変わらず美しかった!

山崎君の真似して「rrrrらいとです!音楽うるさい!消して!自分がいないと楽しさ半減」と相変わらずでした(笑)英語堪能で巻き舌で凄い悪かったです!

山崎君が知らない人の為に「これ僕のYoutubeの実況の~」みたいに言ってくれてた。(スクリーンに釘づけだったけど、山崎君、猪野君見て嬉しそうにしてたそうです!仲良しなの嬉しい)

エピソード話してくれて、

Valkyrieは二人だから楽屋広いのに山崎君がぐいぐい隣に座ってくる、

距離感おかしい、直した方がいいわよ!(突然のおネエ口調❗️)

だったそうでお腹いっぱいです。

二回に分けて流れたんですが、山崎君が、もう来ればいいのに…みたいに言ってて本当にて思いました。


らびのBeginner's Stepの時にヴァルは着替え中だったそうで、着替えながら真似して踊ってたそう。らびに聞いて今日一人で再現して~という要求が(笑)

終わる時もrrrrらいとだった(笑)

大橋さんが、音楽あるそうなので~やって下さいって促され、奥井君と熊谷君が踊ってる端っこで山崎君が着替えてる風演技でとてもおかしかった。悪魔でした(笑)

お題に沿ってトーク

・作品にかけた思い

山崎君の、今までにないあんステにしようっていう言葉に泣きそうです。勿論どんな作品だって皆さんそうだと思うけど、キャスト変更凄くて、人気ゲームの満を持して新しいユニット登場で大変だったと思いますが、世界観も異色で本当に凄いものができたと思いました!

七夕に願ったことはありますか

山崎君は流れ星が見たいそう。ロマンチストフェアリーと一緒に見て欲しい(笑)

たかき君の、どもりを直したいっていうのにマジカルがうなずいていい話しなのに!次のマジカルがおかしすぎた。

「よその家のお風呂を借りて副島和樹ルームにしていて、コインランドリーで服を盗まれるので、洗濯機が欲しい」

大橋さんにどんなのが欲しいのか聞かれて、くるくる回って洗濯物を表現しておかしすぎた!

紅月は太鼓叩いてたので、経験者はいますかっていう質問。

宮澤君は未経験者で、ほとんど稽古時間がなく、先生が来て概要は教えてくれたけど、リズムを合わせるのが精一杯だった、萩尾君が経験者だから習ったっていうのにショックで目眩がした…運営の人ちゃんとして欲しい!キャスト変更で皆大変なのに負担辛過ぎる…

萩尾君は、リズムがいいからって言ってて、良いこだなあって思った!9年くらいやってた?習い事って大事。

マジカルは尺八やってる(前に傷だらけの猪~の配信の時も言ってたかも)ので今日楽屋に持って来てたっていう話しに皆ざわざわ(笑)

夜の部で持って来てくれるそうでいいなあ。

・昔話に沿った情景を再現してジェスチャーゲーム

マジカルは昔話とか余り知らないのでは?て心配しました!(余計ですね…)浦島太郎の亀役で、横たわってっていう指示に、釈迦の涅槃像になってて爆笑されてた!インドにいたからアピール?!

うつぶせになってぬいが潰れないようずらしててきゅんとした。漕ぐ動作で腰痛くなったそう…

当たらなかった人罰ゲームで、キャラでお客さんがきゅんとする台詞を言う、なんだけど衝撃でした。マジカルは最後でしたが、

もしもし亀よ~の歌から、次回あんステ、Destruction×Road~亀が流星隊に出会って、この卵をどうか~て必死に託すんだけど、ずっと大人しいマジカルが豹変したから、演者もお客さんもびっくり(笑)

卵を託すマジカルを誰も助けないって大橋さんにつっこまれてた。(笑)

アカウミガメっていう設定だそう。調べたら日本近海にいる種類っぽい。流石!

いろいろ衝撃だったけどあっと言う間でした。最後に山崎君がまた広樹君とまたやりたいって(猪野君も)言ってて本当に嬉しい。

ストーリー的に次は返礼祭くらいしかないのかな?全部読めてない…

次回作連続して出る人が宮澤君のみなので応援したい!また同じメンバーがたくさんいること願ってます!

二部も大阪もレポート楽しみにしてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?